人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜだろう・・率直な日本人女性の一人としての思うところ・・


 私、とっても、不思議というか、不条理なのでは?・・と思う一件が。それは、10年前におきたJR新大久保駅ホームでの転落事故。ホームに電車が入ってくる間際に日本人がホームから転落して・・それを韓国人留学生の故、李さんが助け本人は亡くなったという有名な事故。でも・・この事故でもう一人大切な命が同じように失われているんですよね・・日本人カメラマンの男性なんです。このかたをよく知る友人の方は静かな物腰で「とても不器用な生き方でした、あのかたなら当然そういう行動(無理と分かっていても見て見ぬふりはできない人柄で思わず飛び降りて男性を助けようとした・・)をとっていたでしょう・・」そう語っていました。この日本人カメラマンの事を報道した局って1つだったと私の知る範囲ではそうです。しかし、その韓国の李さんの事は大きく報道されていて名前まで覚えてしまったくらい!恥ずかしながら、私、日本の男性のかたのお名前は一度聞いただけなので今は、忘れてしまっている、情けないです。名前より、そういう方が存在したという事実が大切とはいえ、やはりむなしい気持ち、申し訳ない気持ちです。だって、とった行動は同じ尊い事なのですから。。マスコミも悪い!!思わずマスコミのせいにしてしまう私ですが・・皆さんは、どう感じたでしょうか?それほどまでに情報統制って怖いものだと感じずにはいられません。では、おやすみなさい。
by koohan_zanbararok | 2011-01-27 00:07 | その他、感動・感じた事