人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり、飴とムチの関係が・・


 静岡県、東部・伊豆地方の皆さん。。ニュースの特集でご覧になった方、いると思いますが。。「浜岡原発」騒動。「とめろ~!!」と、怒ってる人たち・・かげりが・・そうなんです。御前崎市の年収。。なんと170億円なり!その内の70億円がその~あの~、中部電力さまさまだそうで。。正に飴とムチの関係で成り立ってるまちなんです。公立の様々な施設の運営が順調にいき、市民生活が私達より豊かなわけで・・。それじゃ、「とめろ~!!」って安易に言えなくなりますよね。だから、あの南相馬市の桜井市長さんの、「私達は何も、東電からもらっていませんよ。」という言葉が重みを増したわけです。周辺にあたる南相馬市は、ただただ被害を受けただけ・・避難地域もまばらで(地域によって基準が異なり)本当に何て申し上げたらいいか言葉が見つかりません。とにかく、応援してますから、風評被害だけは絶対に禁止!ですから。。
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 01:24 | その他、感動・感じた事