私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『g:mt』って’98年の映画・・これ、いいですよ!!


 こんばんは!!今日は半日勤務でとてもラッキーでした。タイトルだけでは何のことやら分からない『g:mt』という、1998年の作品。全く古い感覚は無くむしろ斬新でそれでいて素直に涙が流れる映画です。『g』はグリニッジ標準時間の『g』なんです。イングランドの若者の音楽と写真、時間の流れとともに変化する様子が不思議な感覚で見る人を引き込んでいく珍しい作品なんです。1人では生きていけない事・事故をして初めて分かる一度しかない人生の貴重さを様々な境遇の高校の同窓生が体験して影響しあっていく。これ、残念だけど日本人監督は作れない映画だと私は直感しています。興味ある方はぜひ!!看護師にも絶対にお勧めです。私も泣きましたから。。では!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2012-01-06 19:26 | 映画