私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 苦しんで書いた私のユーザーレビューを読んで下さる方々、本当にありがとうと言いたいです。もちろん、映画鑑賞は仕事と同じくらい大切なものですが、悩ましい作品ってありますよね。一体、私の考え方、捉え方は正しいのかどうかと。。例えば、つい最近気付いたのですが、「ソウ5」のラストは私の勘違いだったんです。あの、追いかけてきてラスト壁につぶされちゃった刑事さん、冤罪じゃないです、あの初老のFBIの方は本当に悪いやつを知ってるわけだから。すみません、お役立ちに1票入れてくれた方、申し訳ないです。2回観ると分かるものですね。人間関係が難しい作品や、過去と現在が行ったり来たりする複雑なものは。
 と、いう事でこれからも苦しみつつも書いていきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-30 22:30 | 映画

こんなまるで映画の様な事故、チリの鉱山に閉じ込められた33名の尊い命。NHKのニュースで見たのですが、そのシェルターでの生活、小型カメラで撮影された映像が!!皆さん、あの信じられない過酷な自然の地下環境の中、3人ずつのグループを作って役割分担をしていました。もう、驚きの生命力と人の知恵の極限だと、言葉も出ませんでした。命の水・食糧・睡眠・昼夜の区別のための電燈・岩盤が崩れないかの監視・精神を強く保つための娯楽。果たして私のような日本人に耐えられるか疑問でした。排泄物もきちんと場所を決めて不快感を軽減する。この方たち33人全てが救出される事を天にも祈る気持ちです。
私は看護師ですが、人に本当に必要な事ってなんだろう?と思い知らされた感です。日本から、想いが届く事を願っています。
ドイツ・アメリカが技術面・精神面・健康面でサポートしてる事が立派ですよね。NASAの宇宙空間の実体験がまさかここで活きるとは。。とにかく家族とのコミュニケーションが大事だと痛感しました。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-29 02:37 | その他、感動・感じた事

戦場からのラブレター


 今日のクローズアップ現代、観た方いるかな?もう、私、号泣しちゃって・・あまりに戦場からの手紙が多すぎて検閲を逃れたレターがこんなに告白されるなんて思いもしませんでした。私、海外映画の戦争ものはすっごく観てる。必ず美しい若い新婚夫婦の別れが描かれ、そして写真をお守りがわりに身に着ける。その写真を胸に抱いて戦死するあの号泣極まりないシーンの数々・・どの国民も民族も愛する男女の姿は変わらない。正直、旧日本人はラブレターなんて言語道断だから、ないだろうと思っていた自分が恥ずかしい。
キスしたい・大好きで一時も忘れない・他国の女には手を出しません。。。ってこれ旧日本兵の言葉ですよ!しっかり文章として奥様が保存してたんです。隠すようにして・・「プラトーン」・「ワンス・アンド・フォーエバー」「炎の戦線エルアラメイン」・・数え切れない名画が心をかすめて行く。今、ぐちゃぐちゃに泣き崩れているかといえば・・いや、そうではない。私の祖先の日本兵もラブロマンあふれる男なのだ。サムライという言葉ではなくなんといじらしい男性だったのかと今は逆にすがすがしい気分だ。彼女を想い静かに安らぎの世界でどうか魂を休めてください・・戦後生まれの女性より
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-03 22:48 | その他、感動・感じた事

 これ、偶然、ラスト5分だけ観れた。これ実話だって!!いつか最初から観たい!普通超残酷ホラーでも主演女優は助かるが・・まあ、要チェック作品として元気になったら観よう!”
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-01 21:03 | 映画

 映画は、ほんとにラスト5~10分が勝負。。S・セガール氏の「沈黙シリーズ」、また見ちゃいました。
タイトル「沈黙の聖戦」これ2回目なんだけどラスト5分だけで私は泣いてしまった!なぜって、ベトナムの聖なる僧侶たちが聖なる読経を命を込めてしてたでしょう?もう感激!そしてまさかのあの青年の殉死・・もうかわいそうだった。セガールムービーで泣いたのこれが初めてかもしれない。
セガール氏といえば、合気道・剣道の達人。日本びいきだ。そして必ず必要なのがPAPAと呼んでくれる思春期の娘役と意味もなく超巨乳OR美乳ちょい役女優だ!今回は東南アジア系の美乳女性登場!
今、私はEカップだがこれではセガール氏をうならせる事は無理だろう。彼女より色白なのは自信あるがGカップくらいなくてはオファーがこないだろう・・
あっ、これは聖なる作品だった。失礼!”また会おう、セガールアクション!#
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-01 20:55 | 映画

 もう、言葉を失う、ちょうど1年前に北海道の人気登山ツアーで起きた最悪事故についての日本の問題点の検証。見た方いると思う。フランス・イギリスではモンブラン・マッキンリーなどの難所での遭難を可能な限り減らす厳しい努力が国家レベルで教育されているって話題。あれは国家資格を持ったプロのガイドが登山者の能力を登山前にすみずみまでチェックをし、この人のレベルではだめと判断したら即レッドカードを出す。
 今回、日本の埼玉と山梨の県境で起きた沢登ツアーの滝つぼ落下事故に対しての、救助ヘリの墜落も原因はまだ定かではないが「自然を甘く見てはいけない」という忠告のとても良いレポートだった。
 NHKに対抗したの?と問いたくなる、甘い、実に甘い。自己責任=事故責任と揶揄されてもしかたない。もっと他局の情報番組見て勉強しないと。もう現代は情報社会なのは言うまでもない。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-08-01 14:26 | その他、感動・感じた事