私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2010年 10月 ( 88 )   > この月の画像一覧


 あの¥30万のYろで逮捕されちゃった事務長、人柄の良さは皆が証言するほどの男性だったって。考えてみるとさ、おかしすぎないかなって、どうして、たかが自家用車を、しかも、国産車の減税・補助金付きで、¥30万をN社におねだりなんて。これ、何か、裏事情がありそう。事務長が、Yろを要求したのではなく、N社が、勝手に毎年契約更新して欲しくて贈ったとか・・とにかく、運の悪い人には違いない。新聞読んで、驚いたもの。かなり、人望の厚い人だと記事でも分かるし、写真の人相も悪く無い。今度、元楽天のN監督に、人相鑑定してもらうといいかもしれない。N監督、よく知ってるみたい、人相、というか、顔の相について・・では・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-31 17:32 | その他、感動・感じた事

 よかった~!どうやら、NHKニュース見てたら、伊豆半島はもう大丈夫みたい。今夜じゃなくて峠はもう、越した感じ。気象予報士のYさん(土・日・祝日担当です!)が、房総半島の方に・・と、毅然と、とっても礼儀正しく、かわいく報道していました。スピード台風で助かりました・・交通機関に影響はあったものの、被害の報告はされていません。でも、海はまだ「おおしけ」の状態です。見に行こう何て絶対にしないで下さい。それから、これは患者さんから聞いた事なのですが、首都圏から、伊豆地方などの沿岸部に遊びに来る方は、せっかく来たのだから、海が荒れていても釣りに行ってしまい大変なことになるケースが多いそうです。気持ちは分かりますが、ほとんどの場合、海上で既に帰らぬ状態だそうで・・本当に危険な事はやめて下さいね。
 PS・ 平日の気象予報士はNさんで、このかたも、Yさんと同じくかわいい。お二人伴に私、大好きです!ちょっと話が、それてしまいましたね。すみません。では!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-30 20:52 | その他、感動・感じた事

 おはようございます。ひどい天気です・・がんばって行ってきますよ!!では、皆さんも、お気をつけて・・
早く、家に帰りたい・・・!?
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-30 07:28 | その他、感動・感じた事

 今日は雨に全く降られず、よかった・・帰りも、それほど寒くはなかったですね。嵐の前の静けさとはこの事。やだ、東海地方を直撃って感じです。。被害が少しでも、小さい事を祈る思いです・・一時間に50ミリ以上の雨というと、よく言われるのが「バケツをひっくり返した様な雨」が1時間40ミリだと・・もうそれ以上でしょう?偏西風がもっと南に降りてくれれば進路がそれる可能性はありますが・・東海地方の皆さん、願いましょうね・・
 ところで!今日、久しぶりにあの練炭事件のK容疑者の再逮捕の話題が、ニュースで・・絶対にやっていないと言い張ってるそうで。。状況証拠ONLYなので、とても、被害者のTさんをやってしまった事を立証するのは困難なようです・・でも、どうして、このK容疑者に(本当にそうならば)こんな考えが取り付いてしまったのか?と違う見方をするとどうでしょう。女性の目から、というか私の目から見ると普通にかわいい女性だと思うんです。えーっ、気持ち悪いじゃん、という方が、ほとんどだと思いますが、化粧をしていないそのままの顔立ちは悪くない気がする。異常な欲を出さずに普通の女性として働き、やがて、幸せな家庭を・・という道を歩めないこの女性が哀れだ。もちろん、「絶対にこの女性じゃないよ、逮捕されてかわいそう。」という考えでは無いのでそれは、勘違いしないで下さいね。ごく、普通のかわいい顔立ちで、美人じゃなくても十分だったはずですが。。被害者は、一人じゃないというのもすごく、異常な事件です。働かないでお金がたくさん欲しい、こういう考えの女性は、どこかで挫折を体験してるかまたは、全く体験なしの人か、どちらの可能性も考えられますね。でも、やはり、以前友達として付き合いのあった女性達の正直な言葉は、「ちょっと、自分とは価値観が違いすぎてついて行けないと感じました。」確か、そう語っていたと思います。いつ、どこで、違ってしまうのか・・この事件は女性とは?を考えるうえで、とても大きな問題提起をしていると私は思いますよ・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-29 22:55 | その他、感動・感じた事

 何で今頃、いるんだろう、まったく、末梢に近いほどかゆいんですよね。でも、動きはOKです。
ところで、原因が不明だと、中には何でも、「自律神経失調症」って言われて患者さんの中には、納得がいかず、あちこちの病院をめぐって、ほんとにいきずまってしまうんですよ・・明菜さんがその病名の可能性あり。普通は1ヶ月位の療養だって。。ありえない。1ヶ月で元気になるくらいなら、あんなにやせないよ。いい加減な報道ですね。では!行ってきます!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-29 07:28 | その他、感動・感じた事

 USAの自由を厳守する心はすさまじい。憲法が手帳サイズになっていて異論があれば、持ち歩いて自分の意見を主張していたな・・今日のNHKクローズアップ現代。失業率19、1%だという。もう、去年1月に大統領に就任したOBAMA氏の選挙に燃えていた若い人は就職活動でもう、選挙どころでは無いといっていた。さら地にされた廃業した工場後地を悲しげに見ながら、わずか、日当4000円の簡単な、配達の仕事をする中高年の男性。じつに哀れでその矛先が大統領に向いてしまう気持ちもよく分かる。
 しかし、移民してきた、ヒスパニック系の人々を一方的にターゲットにするのは、どうだろうか?彼らは、白人が汚いからといって絶対にやらない仕事をやって国のために働いている。
 ある白人の少年の考えが非常に気になる。「何で仕事なんてやるんだ。失業保険をもらってくらせばいいじゃないか?」・・さすがにこれには、母親もどうしたらいいか困っていた。「アメリカンドリーム」という言葉は、もう過去の話だと賢い人々は分かってしまっている、国民を失望させてしまったのは、大統領のせいでは無く、もう世界的現象になっている。EUの混乱をみてもそうだ。日本もなんだ?「200年に一度の洪水対策」なんてもう、とっくに過去の話だって知ってますよ、首都水没の危機は皆さん、情報で知ってますからね・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-28 23:10 | その他、感動・感じた事

 私だけじゃ無いと思うんだけど・・まったく!?って思われても構わない・・あのですね~。
遼くん&羽生くん&裕樹くんの3人・・何か、感じる、上品な雰囲気を・・私自身、ほんとはマッチョ系が好きなんだけど、ちょっとこれは別格として。。好き好きの問題じゃなくてとても不思議な現象かな?と。それぞれのスポーツは3人3様でしょう?でも、こういう事ってあるんだな~ってまたわけも無く感激してるとこです。
 台風もすごく心配・・正直怖いですね・・だから、情報をしっかり知って、後は、自然にまかせるしか無いでしょう。それは、もちろん、できる限りの備えはするけど、それを超える事態なら、しかたない。自然にはかなわない。
 だから、この様な話題を語ってみました。でも、決してP・Y氏達を追っかけてる観光おば様達では無いので・・勘違いしないで下さいね、くれぐれも、そのあたり、よろしく!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-28 22:31 | その他、感動・感じた事

 お役立ちに今日、入れてくださった方、ありがとうございます。あの「つぐない」のレビューも苦しんで書いた物のひとつです。後から、読み返す事はお役立ちに知らぬ間にお一人増えていた時以外は、恥ずかしくてしないものです。。あの作品も、どうしようかと迷いました。
 「ラスト・コーション」をあのレビューの中に登場させる事は許されるか?迷いながらも、大胆な、表現で書き上げました。基本的に私の書いた文章は、堅苦しい様で、じつはとてもずるくて、あいまいさの領域を残してあります。つまり、自分で答えの出ない部分をあなたの想像におまかせします的な、映画監督のような書き方が私の映画に対する感情表現。どうしたって、考え方はひとつでは収まらないものですね。。読んで下さりありがとうございました。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-27 23:33 | 映画

 しかたない、パウル君は、タコだから、2年が寿命なんだって言われていたもの・・人生をまっとうしたし、このタコ食べてやる・・と怒りの国民もいただろうが、水族館で静かに永眠した。でもさ、タコが死んじゃって悲しいって普通は思わないけど。パウル君はほんとにすごかったんだと思う。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-27 21:21 | その他、感動・感じた事

 本当に残念・・映画はやはり、その国のひとつの大事な文化だから、有名映画スターの皆さんが、来日できない。もし、来日したら、本国では、愛国心の無い非国民と呼ばれ、日本では、嫌いな人が、帰れ~というかもしれないし。今回の騒動の大もとは、結局、欲張った隣人たちが自分達を省みる事を忘れてしまった事が原因じゃないかな?残念・・またの機会に来日できる事を願うしかないですね。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-10-27 21:11 | 映画