私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧


 皆さん、勘違いしないで欲しい。私、ピーキャー騒いでる人たちとは一線をおく存在ですからね!でも、一つ観てみたい映画が・・「箪笥」(たんす)です。姉妹の何ともいえないホラー体験映画らしいです。映画ファンの皆さんなら知ってるでしょう・・後は、「南極日誌」かな・・これも怖いらしい。見た方いるかな?では!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-30 22:19 | 映画

 もちろん、韓流ドラマ、K-POPには興味なし。でも・・今日のクローズアップ現代見て、考え方に変化が!!私にとっては、画期的な事なんです!以前はこの国の国民性の激しさにあきれていたのですがそれも歴史・地理が関係しての事。ここは島国ではなく大陸続きの半島の国で非常に複雑な状況下におかれている事は日本の皆さんも周知の事実。それを私は単に嫌い!で済ませていたのですから・・恥ずかしい事です。
 韓国の大学生が今の状況を話し合って答えが出なくても、全て想定されるような立派な考えを持っている事。大人と同じです。だから、彼らを尊敬すると伴に、自分の平和ボケに幸せと一種の情けなさ(世間知らずという意味で)を感じました。もう、アジアはつながっていますよね、いやおう無しに・・そんな中私は、あすというたった一日しかない日々をを大切に、がんばって仕事をして生きていく・・これが、日本人の平凡な私のミッションじゃないかって感じました。平凡な平和な時も、つらい時もある、そんな時間を大切にしたい。。ピュアに感じました!では、また。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-30 21:53 | その他、感動・感じた事

 もう、今日は日曜洋画劇場観ない予定だった。。が、二コール・Kとかわいい子役の少女に惹かれて見始めたはいいが・・どこがどーなって、これじゃ11時前には終わんないじゃないか・・いやな予感・・それで二コールさまのヘアスタイルはウィッグOR自毛・・?それに気を取られても大体内容は観なくてもOKなシーンが多く・・でもさ、あの少女がかわいくてそれで許せるよ・・。え~っ、これでThe End !3部作のDVDプレゼント!だって?二コール・K、あの頃の輝きはどうした!?「アザーズ」・「コールド・マウンテン」最高だったよ、特に「アザーズ」は私の専門分野だからね、映画においての意味で。まぁ、少女も今はもう16歳くらいでしょう。かなり美しくなったか、その逆パターンもあるからね。子役ちゃんは。。では、おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-28 23:43 | 映画

 こんばんはの時間です。外は木枯らしです。こんな日は早くお布団でぬくぬくしたいですね。。それで・・男子ゴルフの中継観ていつも感じてしまう事・・それは遼くんに勝ってほしい、ただ純粋な思いで観戦してるんですが、追いかけているあの日本選手に何のうらみも無いのに「あ~、君は勝たないで~!」ってひやひやして観てしまう・・嫌な自分を発見する瞬間ってあるんですよね・・仕方ないか・・どうしても人間だから、応援してる選手をひいき目で観てしまい、後を追う立場の選手がいいスコアをとると嫌な感情がね。。そういうとこ直そうとしたとこで無理な話です。だから、自分の感情そのままに観戦できればいいと勝手に考えました!皆さんはどうですか?ゴルフに限らずスポーツ観戦において。。では、また!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-28 17:28 | その他、感動・感じた事

お詫び・・最大級!!


 おはようございます・・皆さん、日曜の朝から大変、恥ずかしいミスをまたもやコーハンちゃんはしたのに気付いて・・昨日の松本清張さんの名作ドラマのタイトルが・・もう、やだ。。「琉球」じゃないよ、「球形」でしょう!!本当に迷惑をおかけして・・申し訳ありません。そして故清張さんがコーハンちゃんしてない事を願います。では、また!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-28 09:51 | その他、感動・感じた事

 松本清張氏の原作ドラマにはいつもショックを受ける・・映画しかほとんど観ない、TVはニュース・情報番組(芸能情報含む)・スポーツ・映画専門チャンネル・ドキュメントスペシャル等・・TVドラマで観るとしたらこの松本清張氏原作しか考えられない。私は、昨日、デミ・ムーアの魅力だけに集中してすっかりそのドラマの事を忘れていた。そして今日・・ひどい疲労感のため身体を休めていた。っと、思った時に後、1時間残ってる、何かを得るかもしれない・・少ない望みにかけてみた。もう、涙が見始めて今度は5分だったか・・終戦直前の交渉の場面の回想シーンから、つまりいいとこ採りのラッキーな私。。!!もう、田村正和さんがさぁ、あーで、こーなって、そしてラストあーなる訳で・・たまらないよ、この感動・むなしさの涙・涙・・後編1時間の奇跡ともいいたいです!ありがとう・・ただただそう言いたいです。エレーヌさんの真紅の衣装と、あのお父さんの荒野色のコート、成長した娘さんのブルーのリボンにカーディガンというこの色の対比が。。正に荒野。松本清張氏が小学校だけしか出ていないという事実。人は努力により他人にも勝る才能を開花させることができる・・今はなき人のメッセージでもあると思います。絶句・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-27 23:55 | その他、感動・感じた事

 おはようございます!昨日映画「ゴースト・・」観て感じた、忘れてて新鮮って事。SIRAFUでこうでしょう?そりゃ、酔ってりゃ覚えてないさ。。では!行ってきます!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-27 06:39 | その他、感動・感じた事

 大体は覚えてるつもりでした、デミ・ムーア主演の「ゴースト・・」私、始まってから8分で涙が。。もう、地上波で2回は観てるんです。が!むなしくもこの世の人でなくなった恋人SAMがポルターガイストを実践できるまでに、時間がかかったっていう事・・すっかり忘れてましたよ。人の記憶ってあいまいですよね。また見直すと「あ~そうだった!」って感じです。だから、何かの事件での取調べを目撃者として受けたと仮定すると・・その時は自分も取り乱してる場合が多い例がほとんどかと・・と、いう事は当てにならないってことです。とても怖い事だと皆さんは感じませんか?
 ちょっと、別の話題になりそうなので、この作品の2年後に制作された「ア・ヒュー・グットメン」なのですが、さらに、デミ・ムーアのSEXYさが真っ白な軍服(制服)姿が観れますよ!
 共演 T・クルーズ 以上!
おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-26 23:41 | 映画

 皆さん、大きなおせっかいだけど、地上波で9時から、ハリウッド版本物の「ゴースト~ニューヨー-クの幻~」が放送されるから。。ぜひ、ご覧くださ~い!!LOVEですよ!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-26 21:02 | 映画

 岡村さん。本当に良かった!体調不良の時期も私、こーハンちゃんと同じくらいだったし。。年齢も近いし・・私はおかげ様で外来治療を継続(まだ続いております!)し、仕事もスタッフの協力のもとに楽しく、やりがいを持って看護師してます!でもつらいですよね・・無理してたら知らぬ間に病気に・・私、まず、職場のスタッフにどう切り出そうか・・ってそこが一番悩んだところかな?その次が自分の病状。優先順位・・悩ましいです。やはり、職場で最も大切なのがチームワークであり、人間関係。日ごろ、私がいや~なやつだったら理解されにくかった可能性もありですよ!でも。。見ていてくれたんですよね、みんなで。。これほどうれしい事・幸せな事ってないです。それから、自分の体。正直です!耐え難いお腹の痛みで訴えたのですから・・
 皆さんも、体の訴えているサインに気付いて自分の心身伴に大事に過ごして下さいね。。EBIZO~さんの一件はどうもよく分かりませんので。失礼!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2010-11-26 17:16 | その他、感動・感じた事