私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2011年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧


 先週・先々週と観ませんでした、日曜洋画。だって、ほこりっぽい映画で戦いっぱなしの作品はうんざり・・で、今日は、トランスポーターの元祖の第一作目を久々に観ました。主演のあの男優さん、マッチョ・○ゲ・・だが、SEXYすぎる・・顔もナイス。白人男性ってやはり○ゲでイケメン、多いと思います。得ですよね。そして、忘れてはいけないのが、この映画でハリウッドデビューした「スー・チー」さんです。ちょうどいい色気。何ともいえないかわいさ。演技力は最高。確か、ビッキー・チャオ&カレン・モクと3人で、アクション系映画にも出ていましたよね。今ではすっかりいろんな役をこなせる女優さんに・・この映画は、アドレナリンエストロゲンの両方が炸裂する傑作です。
 が・・ひとつ、私突っ込みどころが・・あの、父親役の東洋男性、どこかで見た気が・・していたんです。ウ~ン、誰だ?AOH!○ふく○さ○騒動の当事者じゃないか!!世の中似たような人がいるものですね~。と、いうわけで、主演男優さんは、もと、UKの水泳関係の選手だったようです。詳細は、興味のある方、調べてみて下さいね。私の好みのタイプですよ、この俳優さん!では・・また、来週もがんばりましょう、おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-31 00:12 | 映画

 東京ドームシティでのアトラクションからの転落事故・・この亡くなられた男性は気の毒だと思う。レジャーのつもりが、この結果だから・・でも、ここで冷静に考えたい事。事故には必ず、原因がある。NHKの最初の一報だと、このお亡くなりになった男性は、かなり、体格がよかったらしい。安全確認を職員の方がしっかりしたにしても、もしかしたら、走行中の力学等を考慮するとその身体を保護するシートが外れてしまった可能性もある。だから、一概に職員の方を責める事は、私はできないと思います。今後の捜査で事実が分かってくると考えられますが。。何とも、両者にとって悲しい事故だと思いました・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-30 19:05 | その他、感動・感じた事

 こんにちは、今朝、ニュースを見てホッとしました。もう、体調悪くて早く寝たんです。来週の勤務状態に響くので。。でも、監督という職業・・神経どれほど擦り切れるか・・まずは、「おめでとうございます!」ですね。
 ところで、来年度予算案の各党の意見。野党側の意見がまともだと別にどちらが好き嫌いでは無く素直に感じました。こんな予算案では、ねじれ国会では通らなくても、衆議院で通ってしまう可能性だってあり。有り余っているお金があるのなら何も問題ありません。私だって腹立たしい想いなんてもちろんしません。でも、現実が厳しすぎるから、これ、与野党で国会で解決させ、成立させるのはちょっと無理な感じ。結局、「無理が通れば道理引っ込む」・・昔の人の知恵です。もう、来年度は迫っています。あと少しで節分ですものね・・寒いのも、もう少し我慢・我慢で、皆さん、体調を崩さずお過ごしくださいね。私も、もう少し、おとなしくしてますから・・!では・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-30 13:03 | その他、感動・感じた事

 O元監督へのひどい書き込みも記憶に新しい。私はただ、ただ、新監督、ザッケロー二氏の為に勝ってほしい、そう願う日本女性です。。サッカーほどアドレナリン炸裂スポーツってないでしょう・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-29 21:41 | その他、感動・感じた事

 聖なる金曜礼拝日・・ネット時代は恐ろしい。何とか、犠牲者の方が最小限であることを、日本から、願いたい・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-28 23:35 | その他、感動・感じた事

 どーでもいいんだけど、かわいい子意味当たらない・・スタイルはナイスだが・・気象予報士のNさん&Yさんのがよほど美人・かわいいじゃないか?あれっ、比べても意味ないですね、○○時代・・では!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-28 23:31 | その他、感動・感じた事

宮崎県の皆様へ・・


 おはようございます。心より、お見舞い申し上げます。私も看護師として、基本を守り、誠実に仕事をします。ともにがんばりましょう・・つらいときも。。では!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-28 07:31 | その他、感動・感じた事

 シャワー浴でさっぱり、すっきり。。今日の白衣の汚れ・心の汚れをありがたい水に流しました。じつをいうと、ほんとに女の子が迫ってきていて37度~37度2分の微熱でイライラ感・あせり・だるさなどなど。。マイナーな気分でいたんですよ。ブログもかなり、とげとげしていたでしょう?あんな初歩的医療ミスはその病院が1から心を入れ替えるしかないんです。私達がどうだ、こうだ、助言したところで体質は変わりません。成人しちゃった人間と同じです。だから、いつも好奇心にあふれて、例えば「ニコラス・ケイジは最初はいやな顔だと思っていたけど映画を何回も観るにつれいい男優だな~、いい男だよ!」と心が変化してきたり。。いつまでも、保守的ではつまらない。だから、Hアナは、一大決心したのかな~なんて今、思っています。
 世の中、えっ、何で?おかしすぎる・納得できないよな~の連続、でもこれが、自分達にとっていい反面教師としてしまえばOKなわけです。。そういうわけで・・かなり、張っちゃっていて。。AOH! WOW! A~N YES,YES,YE~S!!シャンプーは桜の香りのあれですので・・お間違え無く!!では、明日も、がんばりましょう!!おやすみなさい。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-27 23:35 | その他、感動・感じた事

 私、とっても、不思議というか、不条理なのでは?・・と思う一件が。それは、10年前におきたJR新大久保駅ホームでの転落事故。ホームに電車が入ってくる間際に日本人がホームから転落して・・それを韓国人留学生の故、李さんが助け本人は亡くなったという有名な事故。でも・・この事故でもう一人大切な命が同じように失われているんですよね・・日本人カメラマンの男性なんです。このかたをよく知る友人の方は静かな物腰で「とても不器用な生き方でした、あのかたなら当然そういう行動(無理と分かっていても見て見ぬふりはできない人柄で思わず飛び降りて男性を助けようとした・・)をとっていたでしょう・・」そう語っていました。この日本人カメラマンの事を報道した局って1つだったと私の知る範囲ではそうです。しかし、その韓国の李さんの事は大きく報道されていて名前まで覚えてしまったくらい!恥ずかしながら、私、日本の男性のかたのお名前は一度聞いただけなので今は、忘れてしまっている、情けないです。名前より、そういう方が存在したという事実が大切とはいえ、やはりむなしい気持ち、申し訳ない気持ちです。だって、とった行動は同じ尊い事なのですから。。マスコミも悪い!!思わずマスコミのせいにしてしまう私ですが・・皆さんは、どう感じたでしょうか?それほどまでに情報統制って怖いものだと感じずにはいられません。では、おやすみなさい。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-27 00:07 | その他、感動・感じた事

 こんばんは、お仕事、今日も無事に終わり何よりでした。。いろいろな職業の方々が受診されますが、それは同じ日本人、どうして我慢しちゃったかよく理解できます。つい、仕事優先で身体は我慢!これが、日本人ですね・・お大事に・・
 ところで、びっくりニュースとは・・!偶然、帰宅してTVつけたら、「中国人観光客の皆様に対する、ホテル・旅館業界の職員の注意事項」講座が開かれたとかで。。まあ、全国どこでもありな感じですが・・もう、トラブルがビデオ編集されていて、エ~ッ、な場面が・・「もしもコーナー」か?って感じ。温泉の脱衣場でのトラブル・・日本人なら、タオルは、衛生上湯船に浮かべるとどうしても湯垢が浮きやすいので、男性なら、下半身、女性なら胸部から下半身にかけてタオルを巻かないで温泉に入場しますよね。ところが、「中国の方はメンツを重んじる習慣があるため巻いて入ろうとする、それを注意するときは人のいない所で注意するあるいは、中国語表示をする事」だそうです!でも、かえって、そこで、なんでだ!!って感じで、けんかになりそうな気配が。。それから、スリッパ履いたまま、たたみにONしちゃうそうで・・接待の皆様のご苦労がよくわかる静岡発のニュースでした。では!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-01-26 19:03 | その他、感動・感じた事