私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2011年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧

偶然の発見!?


 映画「ステルス」観た方、いるでしょうか・・?私はああいう航空もの、大好きで、最後のエディに感動して・・ここまでは普通の感想。じつは、始まって25分だったと思います。ラングーンにある1つのビルを他に影響なく崩壊させる・・という指示を受けて見事に成功したあの場面なんです。あの映像観て皆さん、何か感じませんでしたか?私、ちょっとゾッとしたんです。本当によく似ていたでしょう・・?これ、しっかり観て感じる人じゃないと分からないかもしれない。。とにかく、この作品は2005年のもの、でも予期していたかの様な映像で・・世の中不思議な事ってありますね。では、おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-27 23:11 | その他、感動・感じた事

 「ステルス」今夜9時からです。(日曜洋画)あまり評価良くないみたい・・でも、何事も思いは人それぞれ。私、もう、見る気になってますので。。
 それから、明日、負傷なさった19歳の男の子が日本に帰ってくるそうです。どうか、温かく迎えてあげたいですね。都内での治療継続だそうです。本当は、方言で話せるスタッフのいる・家族・友人のいる富山の病院が一番!と私は率直に思うのですが・・マスコミの人たちへ・・絶対に彼とご家族を苦しめる報道はしないで!!静岡県民代表・・大げさですが釘刺しておかないとね・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-27 20:53 | 映画

 皆さん、こんにちは、私が沈んでいたってしかたないじゃないか!10時間で、早くも沈黙タイムは破られた・・ありがたい事に私は花粉症無し!ちょっと目がムズムズするか?くらいで。。だから、こんなにお天気もよし!気分転換に簡単なショッピングに出かけましたよ。人間、生きてる事がどれほどありがたいか・・本当に思えるんです、だからこそ、できる事はできる時に、観たい映画があれば観れる時に(TV・映画館を問わず)好きな異性には告白を!!は、ちょっと無理。。でも、気持ちは伝わってる・・私、表情に出ちゃう単純な女性ですから!
 それで、伊豆の船員のかた2名、いまだに行方が分からず仲間の船11隻が海保の方と協力して捜索しているそうです。船長さんではない56歳くらいの男性、小さい写真を拝見したのですが正に「海の男」でした。それから、これはお詫びなのですが東京湾ではなく、伊豆七島沖だそうです。湾内ではないそうで・・本当に、いち、県民として無事を願っています。
 それから、これは、私がけしからん!と思った書き込み。韓国人の方がやはりNZで行方が分からず、韓国救助隊の方が入国したものの「口蹄疫」の件を心配してNZ政府がお断りせざるを得なかった・・問題はこれじゃないんです。日本人が、韓国の方々をあざける様な書き込みを私は発見!私はもちろん「よんさま」追っかけ・韓国だ~い好きの日本女性ではありませんよ、でも、それと、これでは意味がまったく違う!なぜ、こうも心狭き日本人って一部でしょうがいるんでしょう・・これは、私、コーハンちゃん状態でした。皆さん気持ち分かっていただけるかと・・
 
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-27 16:19 | その他、感動・感じた事

 おはようございます、今日はお休みなのにこの時間に目覚めて・・痛いんです・・心の中が。すごくいっぱい詰まりそうな何かがあって・・あの初めて知ったニュースが決定的だったと自分で分かります。伊豆の漁協の漁師さんの事以外にも・・
 皆さん、たぶん、知っているかと思うのですが。あの、不明になってらっしゃる奈良女子大学の20歳の学生さん。じつは、お父様が富山の外国語専門学校の教授だったという事実。そのお父様にあたる先生はとても人望が厚く人柄を高く評価されている方。今回、学校の代表・責任者として日本を出国したとき、娘さんの事は一切、マスコミに告げず、搭乗に向かうエスカレーターで一礼をして「待っている生徒達を助けに・・」そう言って気丈さを保っていました。まさか!でした・・同じく被災した娘の事を心の奥に大切にしまっておいて父親の顔を封印したわけです。そして、現地においては、生徒のご家族の為に分かる限りの情報収集と、混乱に陥っているご家族を支える役割を果たしているそうです。
 これで、私、心が痛くなり、早めに寝ました。私自身、何もしてないのに疲れているなんて、情けないですね。そういう事情で、少し、沈黙の時間を作りたいと思います。また、元気になってブログを書くまで、皆さん、どうか待っていて下さい。では・・
 P・S リビア情勢が、日に日にひどくなり、こちらも決して忘れてはいけない事態ですよね。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-27 05:31 | その他、感動・感じた事

近いとやはり情が・・


 こんばんは、ただいま帰りました。今週も、ミッションを果たし・・本当に1Wて、早いですね。。ところで、静岡県の方々はもうご存知・・と思いますが、昨夜3時頃、伊豆漁協の船が荒波にあおられ東京湾で、転覆事故を・・船長さん含め10人の海の男達のうち、8人が無事助かったものの、2人は転覆した船底に立っているのを最後に行方が分からなくなり・・今、船長さんの「2人の無事を願っています・・」という心痛む会見を私は見ました。伊豆の漁協・・近い話だとやはりその情は、いかばかりか・・痛感しています。海保の方々、懸命に捜索しているそうです。どうか、助けて欲しい・・自然の力はすさまじくても人を思う心もすさまじいものですね・・がんばれ!!海の男達よ!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-26 19:05 | その他、感動・感じた事

 いらだつ気持ちは客観的に考えてもよく分かります。でも、本当に大変なかた、そこに実際に定住している現地の方々をお忘れではではないかと・・。同じく行方の分からない家族を探しているニュージーランド人の方・家が全壊・半壊あるいは、ライフラインが復旧せず、不安な避難所暮らしをしてる現地の方々でしょう・・と、いうより、比較する・しないではなく同じように苦しんでると思います。気持ちは分かる、ほんとに掛ける言葉さえ見つからない・・でも、我慢してる方々・希望をもって必死に救出を安全に進めているかたは多数だって事・・どうか忘れないで欲しい・・、日本人として・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-26 00:15 | その他、感動・感じた事

 第1章は最初から最後まで観ました。今回の第2章は中途半端になってしまいましたが、やはり学ぶ事は第1章同様に多いですね。あのファンタジーは現代を映す鏡のようなもの。だからこそ、大人に観て欲しい作品だと感じるシーンが多い・・敵に対する情はどのタイミングですればよいのか、すべきでないのか、裏切り者がいて混乱を起こさせそれによってまた誤解を生じ戦いが起きてしまう。これって、現代において十分、痛いくらい通用する設定だと思います。だから涙するシーンがあり。。それから、あの4人の絶妙な兄弟・姉妹がすごくナイス!あの妹ちゃん、第1章から比べてかなり大きく成長しましたね!それから、弟くんもお兄さんに負けないくらいの少年(青年)に!あの~、番宣で売りだった王子は私はちょっと違うかと・・人それぞれですが。
 将来、私の女の勘・・それは、あの小さな妹ちゃん、今以上にかわいく美しく、&SEXYになりそう。。楽しみな子役の女優さんです。でも、あのままでいて欲しい気もする。。矛盾してますがとにかく素直な女優さんになるでしょう。そう、願いたいです。では、また・・おやすみなさい。
 
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-25 23:52 | 映画

 いや。じつに生々しいタイトルで申し訳ありません!今、起きちゃいましたよ、ひどくて。。BIG!BIG!AOH!そうしよう・・余談ですが、私は、どうしても、『なるニア国』と、『ラいラ』が、混乱して・・違うのに・・『なるニア』のほうがあの兄弟愛に涙するよね!『ラいラ』はN・キッドマンが、奥様は何とか状態!?では、もう、寝ます!くだらないな~、失礼いたしました!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-25 01:00 | その他、感動・感じた事

 もう、今日は沈黙シリーズを通そうと書かない様にしていました。映画「モンスター」も、後から、じわじわとくると思います。今日は予定どうり私に神秘が訪れました。心の痛みのせいか・・今日は、いつに無く痛みを感じましたよ・・本当に不思議です。
 それで・・私、やはり、今ここで書いて自分の思った事を皆さんに知ってもらったほうがいいかと。。確か、夕方5~6時の時間帯でした。某TV局の報道があまりに信じられない状況で・・見た方、いるでしょうか?幸い軽症で足を少し引きずる位、既にホストファミリーのもとに戻っていた富山の19歳の女の子。「その時の状況を教えてください。」と報道人に聞かれて簡単に絵を書いて「私はこのあたりにいて・・」と何も無かったような落ち着いた話し方で・・私、「19歳で、あまりのショックで逆に現実味が無くなっているのかな?」と・・そしたら、なんとその報道人が聞くだけ聞いといて最後に「じつは、そこにみんな友達がまだいるんですよ。」と、淡々と・・一瞬、その女の子言葉を失って「いやだ、うそ、本当に?知らなかった!!」と、近くにあったタオルを手に取り顔を覆って泣き出したんです!そしたら、その女性報道人「あ、知らなかった?ゴメンね!」
 皆さん、この状況どう思いますか?自分がこういう目に会ったら耐えられますか?「報道の自由」これで、TV局は全て過ちは無し!この女の子は身体は軽症、心はめっためたに痛めつけられたわけですよね・・やらせでない事は確かだと最初から見ていれば分かります。
 「モンスター」については、またの機会に。そして、祈る気持ちであすに向かって寝ます。お仕事、がんばります。仕事ができる幸せが本当にありがたく感じられる・・周囲のかたに支えられながら・・ではおやすみなさい。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-24 23:59 | その他、感動・感じた事

 おはようございます。少しいつもよりのんびり寝ていてニュースは遅れてみました。EBIZO~氏が・・じゃなくて。。やはりあのニュージーランドの地震で不明者リストに載っていた京都の斡旋の2人は、1人じゃなくて2人とも看護師(お一人は既に退職、もうお一人は分かりませんが・・)でした。分かっている神戸のかたは海外で貧困地域・被災地域での活動をしたくて何回か活動されたそうですが英語がネックという事で、退職されて語学を学んでいたそうです。とても真面目、意地悪な事はできない、写真からみただけでも私分かります。この看護師の女性の性格が・・本当にさまざまですよ、仕事できない(ブランクがあり)看護師に冷たくあたるやつ、いや人とか・・患者さんに冷たくて上司の看護師を持ち上げてるやつ、いや人とかね・・私はおせっかいだから、つい、いろいろフォローしちゃう性格。そして時にコーハンちゃん状態に。。でも、これは、スタッフに恵まれてありのままにいられる幸せ。みんなに改めて感謝、そして、看護師になる事に反対しなかった両親にも感謝です。
 おそらく、かわいそうな状況におかれている海外の子ども達や大人も放っておけないやさしい性格の方々でしょう。どうか、ご家族も御つらいでしょうが希望を持って・・こんな事しかかけません。日本の特別救助隊の方々、ご自身のお体にもお気をつけて様々な年齢・職業にある方々を救える事を願っております。
 
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-02-24 10:18 | その他、感動・感じた事