私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2011年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧


 やはり、いいです・・UKのロイヤルウエディング・・地味と、書いたのはあくまでも故ダイアナさんの時と比較しての事ですから。。ダイアナさんの事がイギリス国民はもちろんの事、諸外国でもどうしても忘れられない存在だと痛感。。ケイト妃とウィリアム王子・・まさに今の時代に適した素晴らしいカップルだと、今日改めて思いました。ダイアナさん、もし生きていたらどれほどこの婚礼を喜んだ事でしょう・・2人の性格の違う王子の教育はダイアナさんの想いがいっぱいのはずでしょう。将来の進むべき道の違う2人の為に・・そこまで考えて子育てなさった故ダイアナ妃のご長男ですからケイトさん、いやもうケイト妃ですね。お互いを思いやってこれからを生きていくでしょう。こんなにも注目したい日本以外でのロイヤルカップル・・珍しい。皆さん、それぞれいろんな想いを抱いたことでしょう。。よき日に乾杯です。UKもEU全体も経済が・・の時代ですからこのくらいの派手さで十分だと。愛情ある限り演出は二の次でOKです。さわやかで熱いロイヤルキス・・これは、はずせません!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 23:37 | その他、感動・感じた事

 こんにちは!お休み、とてもありがたいですよね。。必要なものを買い物に・・のつもりが!やはり、私は自粛ムードって柄じゃないんですよね・・ちょっとしたファッション系のGOODSを買っちゃって・・でも、友人が言うんです。「何も考えてないわけじゃないからさ。だって仕事してニュースで情報を知って考えているもの。日本に背を向けてるどこじゃないよ・・貢献してる!だから、自粛・・っていういきすぎはかえって日本の為にならない!」このような会話・・よくするんですよ。それで、アイスまで買ってきた私です。じつに庶民的です!鉄は熱いうちに打て・・」なので、さっそく・・では、また・・
 ところで、ウィリアム王子の婚約者のケイトさん。一部の報道ではキャサリンて・・これ、ファーストネームとかっていうのかな?日本人にはあまりなじみない。。ハリウッドの女優さんでもいますものね・・ファースト・ミドルネーム・そして名字って形式。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 14:46 | その他、感動・感じた事

 これ、午後ローのなんですけど、撮っておいて良かった・・ウィリアム王子役の青年、よく似ていましたね!!ヘンリー王子・・かわいい!!そうか、内気な青年だったのか・・故ダイアナ妃に「ヘンリーが長男なら良かったんだ・・」何て、思春期に悩んでいて・・それに対してダイアナさん、「あなたの曾おじいちゃんはとても内気でしかも、言葉に少しどもりもあった・・だけど、立派に王位についたのよ。」このシーン、もう、感動!そうです、映画「英国王のスピーチ」のあの王です。そうか、その曾孫さんにあたるのがウィリアム王子。。本当にご結婚、おめでとうございます。日本の一般女性より、映画ファンの私より、心をこめて・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 01:37 | 映画

 静岡県、東部・伊豆地方の皆さん。。ニュースの特集でご覧になった方、いると思いますが。。「浜岡原発」騒動。「とめろ~!!」と、怒ってる人たち・・かげりが・・そうなんです。御前崎市の年収。。なんと170億円なり!その内の70億円がその~あの~、中部電力さまさまだそうで。。正に飴とムチの関係で成り立ってるまちなんです。公立の様々な施設の運営が順調にいき、市民生活が私達より豊かなわけで・・。それじゃ、「とめろ~!!」って安易に言えなくなりますよね。だから、あの南相馬市の桜井市長さんの、「私達は何も、東電からもらっていませんよ。」という言葉が重みを増したわけです。周辺にあたる南相馬市は、ただただ被害を受けただけ・・避難地域もまばらで(地域によって基準が異なり)本当に何て申し上げたらいいか言葉が見つかりません。とにかく、応援してますから、風評被害だけは絶対に禁止!ですから。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 01:24 | その他、感動・感じた事

 小塚さん、見事なスケーティング・・決して、てんぐさんにならないんですよね、彼。高橋さん、本当に惜しかったけど、何よりも怪我しなくて幸いと私は思いました。もう、びっくりしましたよ・・いや・・それ以上にびっくり、会場を沸かせてくれたのは、ラストのフランスのスケーターだ!!「人の声の入った曲は減点される・・」という。でも、彼は、全く関係なし!小塚さんと競うより自分だ!の人。。確か、チェコの選手だったか・・前にMJの曲で演技しまくってたのは・・でも今回はラストのフランスの彼だ。まさに、AOH!!な仕上がりだ。7位入賞。いいじゃないか!こういう選手、明るくて私はいいと思うが・・いないと困るよ、暗いの、やだもの。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 01:05 | その他、感動・感じた事

 既に日付けは変わり・・あ~ん、忙しくてPCに迎える暇も無く・・悲しい。。書く事無ければ別に後悔しなくていいんですよ!でも、私、おしゃべりだから黙っていられない・・「沈黙シリーズ」の誓いをたてたもののやはり、書くべき事はかくべし!!
 と、いうこわけで。まずは、水曜日に書こうとしていた話題・・リアルタイムじゃなくて申し訳ありません。。それは、日本国籍を88歳で取得したコロンビア大学のドナルド・キーンさんのこと・・私、彼が「芭蕉・西鶴」等、日本人以上に日本を知りたい・・という高い志からその古典日本文学を英訳して世界に紹介したという偉業を知り、もう感激。。筆で日本語を書く、あの達筆さ。頭が下がる想い。それ以上に今回の国籍取得。多くの海外の方が原発を恐れ帰国する中、あえてキーンさんは「私はもう、若くないから若い人の様に日本の為に活躍はできません。それでも、何かできる事を見つけたいです・・」だったか・・?もう、私、なみだ、涙でしたから・・
 ありがとう、ドナルド・キーンさん。「奥のほそみち」の仙台が大好き・・という。どうか、日本で生涯をお過ごし下さい。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-29 00:50 | その他、感動・感じた事

 皆さん、おはようございます。いつも、閲覧してくださってる本当に貴重な方々へ、ぜひお知らせしたい事があります。・・じつは、ヤフーの今回の甚大な被害をもたらした地震関連の記事に対してのコメント欄・・誠に遺憾でして・・軽いというか、「やおちょううんぬん」と変わらない様な。。感じを受けました。そこで!!わたくし、コーハンナースちゃんは考えました。このブログの場は、3月11日、それ以前と変わらない内容であえて、書いていこう!!と・・そういうわけなので・・お知らせしたまでです。また、よろしくお願いしますね!!
 5月30日~6月2日までの午後ロドーは、またまた、「美女特集」です。楽しみ。。特に6月2日の「女帝」。。これ、地上波(ケーブルTVを除く。。)初登場じゃないかな?白い衣装がかわいい。。では、そんな感じで!!今日もお仕事です。行ってきます!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-27 05:23 | その他、感動・感じた事

 こんばんは。これが事実なら本当に恐ろしい。住民の方にもっと正直に説明して厳戒態勢をとるべきじゃないでしょうか!?地下水によるヒ素中毒です。皆さん、ご存知の方もいらっしゃると思います。あの夏の・・恒例の・・マラソンが・・いや、あの日テレの夏の電力大消耗番組ですよ。あの皆さんからの好意の募金で、水不足で深刻なカンボジアのある村に日テレが井戸水を掘ってあげた・・それはいい。しかし、それを生活に使えるか使えないかは(飲料水OKとかの問題以前に・・)厳しい水質検査が必要になる。現地の方々の健康被害を予防するための当然の検査です。が・・!しかし!何の検査もせずに井戸水を喜ぶ村の人々に提供した・・
 もう、結果は想像つくかと思います。基準を相当量上回るヒ素がこの地下水に含まれていたんです。働き盛りの一家の大黒柱のお父さん。。足が壊死して立つこともできないくらいの状況。仕事ができず、以前より暮らし向きが苦しくなってしまい・・子ども達も本当にかわいそう過ぎるんです。ひどいヒ素中毒による全身の隆起した発疹が!ここまでくると治療法も見つからないそうなんです。
 この状況がもし、放置されたら宮城の方々、本当にこれから、がんばるぞ!!って時に大変な事態に、なりはしないかと心配です。今は健康被害が出ていなくてもヒ素は蓄積されやがて一定量に達すれば身体に症状が出てくるでしょう・・こんな事、化学の専門家じゃなくても分かるじゃないですか!ね、皆さん、そうでしょう・・?とにかく、地元の保健所、水質検査をもっと徹底して住民の皆様を守らないと。後悔、先にたたず・・になったら大変ですよ!!これこそ、私からのBIGコーションです!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-26 21:32 | その他、感動・感じた事

 私、このMR・BIGってアーティスト・・知らなかった・・すごい人気で親日家。日本の為に歌を作ってくれた・・もうこれにも涙でした。。もしMJが生きていたなら。。I・・LOVE・・JAPAN・・AOH!でしたね、たぶん。。では。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-26 00:10 | その他、感動・感じた事

 こんばんは。。北海道の漁業関係者の社長さんでしょう・・ひどい漁業被害を受けた気仙沼市の若者に新品の漁船を寄付したそうです。この若者の喜びといったらそれは大きく、また海へ行ける希望をいっぱいに心に抱いていました。少しずつ、少しずつ復興の道を歩む姿に涙・・
 しかし、クローズアップ現代で今回の被害が相当である事がテーマとして今日、取り上げられていて・・日銀の白川総裁&国谷キャスターさんとの身の引き締まる対談でした。経済・金融問題がもう引き離して考えられない今回の状態。そして、阪神・・の時とは既に事態は全く異なる事を身にしみて考えさせられました。一朝一夕にはいかない!国債を日銀から発行するという案も出たそうですが、のちに国民が痛い目にあうそうです。そして海外からの信頼も揺らぐ事態に!!困りました。いつもなら、クローズアップ現代を見て何か自分なりの考え・回答の様なものを得るのですが、さすがに今回はGIVE UPです。あっ、医療に関して言えば県内の有名なT社も夏の電力不足に困らないため、医療第一を考えて夜間に工場で社員の皆様ががんばってくれるそうです。ありがたいですよね。。決してディスポ商品ひとつをとっても無駄にはできません!医療従事者として考えさせられましたよ。。そういう事で・・楽しい話題じゃありませんが、また!おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-04-25 23:56 | その他、感動・感じた事