私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2011年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧


 こんばんは・・何度観ても悔しいのが『女帝』だ。あそこまでがんばって善悪はこの際、考えずに観ているとなぜ最期にあの結末なのか・・?結局、もう『ワン』王妃と呼んでくれる人もいない。皇后として最高に寵愛してくれる皇帝もいない。やった犯人はあの男だが、彼がやらなくてもいずれ、臣下達のうらみをかう女独裁者として憎まれるのは目に見えるようだ・・今回は、録画の故障かと思ったくらい残虐な流血シーンなどが省かれていてとても観やすかったです、やはり、監督は黒澤監督を意識しすぎていたのでは。。?悲しい女性の美しい映画です。
 さて・・毒を盛るといえばまさにA・ジョリーの『ポワゾン』。こちらも、ジュリア・ラッセルかボニー・ラッセルか・・もう、自分の事・男の事に縛られている。最大の違い・・ラストですね。こちらは、男女ともにずうずうしすぎる程の結末。でも、チャン・ツィイーさんの美しさ・かわいさはA・ジョリーの『美SEXY』さに決して負けてない!!そう思いますよ!2つともに大好きな作品です。では。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-30 21:35 | 映画

 皆さん、大変です!!出血大量すぎるあの『女帝』~エンペラー~が、TV東京の午後ロドーでやっちゃいます!!あれ、内容を把握すれば最高の作品ですが、どうも、あんなに出血シーン多くなくても出来上がるのでは・・?と、思うんですよ、いつも。チャン・ツィイーさんが、皇帝に東洋マッサージされてるシーンが私的にはお気に入り。後、皇太子との剣舞の美しいシーンか・・?そういうわけで、おせっかい情報でした。また、ケーブルTVで、夏の恐怖映画特集もあるそうで・・。『スペル』やるみたい・・あれ、こわいんでしょう?まだ、観てないんです、私。では!!今年も映画で、涼しくなりましょうね
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-30 00:30 | 映画

 こんばんは・・今朝、ニュースで見たのですが、自然淘汰といえばそれまでですが・・。いろんな映画の題材にもなっていた『PTSD』=心的外傷障害・・これは、何年・何ヶ月と比較的長いスパンで、何か大きな心的ショックから後、心身に思いもよらないさまざまな症状が現われる有名な症候群。『ランボー』が、その代表的な映画。
 でも、もっと今回の震災ではっきりしたのは、あの津波からは助かったものの、その後の避難所暮らしのストレス等からくる急性心不全。今まで、虚血性心疾患をわずらっていなくてもこれで亡くなった方々が非常に多い現実。「スマトラ沖・・」のときは住民の方はどうだったのか・・?とても気になる所です。確か、シュワ知事だった頃ハリケーン『カトリーナ』で、避難所での信じられないセクハラによる女性のPTSDがショッキングでしたが・・日本はそういう原因では無いと思います。
 『先進医療むなしくも自然の力に敗北す・・』私は、最初、感染症をまず、心配したのですが・・今回の結果は真摯に受け止め、今後の課題としなくてはいけない、が!!まず、あの衝撃には当然の人間の反応だった・・そういう考え方もできる。答えはひとつではないでしょう・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-30 00:16 | その他、感動・感じた事

ドバイに。。??


 おはようございます。突然ですが、中部電力、大変そう・・火力発電で補うにしても10%UPは無理だとか・・これは、さっそく、石油王のもとへGO!!した方が・・いや、冗談抜きでね。。では、行ってきます!!AOH!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-29 07:36 | その他、感動・感じた事

 私、HCV患者さんの訴訟の時から「おかしいな・・?感染性の肝炎では(A型除く)B型肝炎の方が、ずっと早く報告されていたのに・・HCVに、はっきり抗体が発見されたのは1989年・・それ以前なのに・・」って思っていました。変な話だと思うんです。いまだに、両方の血液検査を一度も受けた事のない国民だってたくさんいるでしょう・・それから、予防接種の針の使いまわしだけが賠償の対象・・?輸血で(血液センターの検査でたまたま、陰性と出てしまう時期がありました。現在はP3というDNA検査でリアルタイム・・でしょう?でも、、日赤、そこまでやってないか?照射血にしちゃうから・・)感染した可能性のある患者さんは?不思議な訴訟です。患者さんの為の増税なら当然。でも、国民の全てがこの病気の特徴・予後を知る必要があるのでは?後、垂直感染はどういう対処をとるのか?全く、問題一件落着~!とはいえない。それから、=DEADの病気ではありませんが、このために看護師になりたくてもなれなかった方々がいらっしゃる事を忘れてはいけませんね・・
 では、今日はもう、お風呂に・・おやすみなさい・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-28 21:22 | その他、感動・感じた事

 私、家電おたくじゃありません。でも、LEDシリーズはいいですよ~!!亀山ブランドのMYテレビも、偶然、LEDの省エネのGOODなものを購入できて・・最高です!あと、NHKの朝の気象予報士の蘭ちゃん、大きくてよさそうな感じ。。あの部分がふんわりしてる。。絶対、彼女は大きいとおもい・・AOH!LEDと関係ない!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-28 17:04 | その他、感動・感じた事

 こんにちは!皆さん、『いおうじま』と、『いおうとう』は漢字で書くと同じ『硫黄島』なんですけど、あの映画で悲しくも有名になった島は、『いおうとう』です。『いおうじま』は、九州にとても近い。確か鹿児島県でしたか・・?違っていたら本当に申し訳ありません。そういうわけで、紛らわしく、激戦地にもともと住んでいた島の方々が「早く、間違った呼び名を改めて欲しい。『いおうとう』と直して欲しい・・と、痛切にあの映画上映後に日本に訴えていた・・私、本当に無知でした。でも、何度観ても、涙が・・ですね。星条旗・・のイチゴのシロップのムースも忘れられないシーン。二宮君、君はえらい!私、「大した事ない・・」なんて見る前から決め付けていて・・いけません!いくら、ジャ二だからといっても例外はあり!!です。では!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-28 16:29 | 映画

しずかちゃんが・・


 よく分からないけど。日の目を見たには違いない・・しずかちゃん。。今日はこれで・・行ってきます!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-28 07:37 | その他、感動・感じた事

鈴木清順監督が!!


 チャン・ツィイーさんにたくさんの着物を着せてくれた奇才、鈴木清順監督が!!やはり、男性はいくつになっても、『ロッキー』で・・いや、アドレナリンが放出してるそうで。。しかし、その人次第だろう。多くの美人女優と接する機会に恵まれる映画監督という職業の特権だろう・・それに比べ医師は悲しいものだとつくずく思いますよ。。後期高齢者が年々増えている現代。対象のほとんどはこの75歳以上の男性・女性。若き日は美しかったでしょう、そして、かっこよかったでしょう・・今は昔。。では!!おやすみなさい・・監督、やるな~!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-27 23:58 | その他、感動・感じた事

継続的に。。


おはようございます。皆さん、ご存知かと思いますが・・福島県の内部被爆を含めた健康診査・・継続して・・本当にストレスフルでしょう・・どれほどの事か・・お察しいたします。・・では、行ってきます・・
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-06-27 07:39 | その他、感動・感じた事