私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー

<   2011年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧


 皆さん、こんにちは・・また曇ってきましたね。。新潟の方々のあの被害が本当にかわいそうで床上浸水の悲惨さを改めて考えさせられました。心よりお見舞い申し上げます。
 ところで昨日の真夏のサスペンス・スリラーはご存知『アザーズ』で。。観るのやめようか・・なんて思ったんです。でも、また、何かの発見がある・・そう思って観ました。そしたらやはり、本当のラストです。あんなに神に対しての信仰しか心になかった母親が子ども達に、『ここは私達の家』って皆で唱えましょう・・って。まさにミセス・ミルズさんの言っていた『変化(チェンジ!!)』です。N・キッドマンがT・クルーズと別れる前に(もう、離婚話は成立していたそうです)T・クルーズ製作でチャレンジした歴史に残る映画だと私は絶賛しますよ。
 今日はサイコ系サスペンスの『L・プロジェクト』です。23時15分オンエアです。楽しみです。はじめてみます、この作品。では、また。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-31 16:18 | 映画

 『はい、こちら一匹狼のランボー、イエス・サー』いきなりすみません。。ちょうど私が帰宅した時、外にいる人たちは大雨注意報を信じない楽天家で。。『天罰が下り・・』状態に。。おっと、これは失礼!!実はこれを言いたかった!!『ランボーこりずに一挙放送!!』私が帰宅した時はちょうど『ランボー3 怒りのアフガン』のラスト30分くらいか・・?大佐を救出し、旧ソ連軍と苦しみの中で戦っていたが・・勝ち目は無い状態。そこへ、聖なるゲリラが応援に来て・・騎兵隊だ。冷戦時代のあの時代を思い出すには効果的な仕上がりだ。素晴らしい監督の演出だといつも思う。
 ところが、『ランボー 最後の戦場』はどうだろうか・・?同じアジアでも東南アジアで日本に近い。そして、最近になってその残酷さが報道されるようになった問題作だと私は痛くも、目を背けたい気持ちで観ています。本当に涙が出るんです。おそらく、現代に近すぎる、日本に近すぎる事が原因でしょう。そして、相手は何の武器も持たない普通の農民でしょう・・残酷さが一層深まってしまう。そういうものです。近い存在だと情が沸いてきてしまうものです。
 では。。こりずに深夜は『真夏のサスペンス・シリーズ』で!!AOH!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-30 18:09 | 映画

 もう寝るところですが・・。『デス・ルーム』をヤフー映画で検索しても見つからないんですよ。確か、原題は2つの単語のものだったけど読み取れなくて。。悔しい!!それから、私、このお話の構成で一番内容がよく、ゾッとするのは、あの一人のおじさんが体験した第3話だと個人的に思います。う~ん、他はちょっとね・・。では、明日の夜、またがんばって『真夏のホラー特集』を観て涼みましょう!!おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-30 02:20 | 映画

 とにかく、かっこいい。白いシャツONRYでいけてる俳優さん。お隣の国にいる?こういう男性が・・?NO!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-29 19:23 | 映画

 こんばんは・・!突然ですが。。白衣はとっても不思議ちゃんの衣装なんです。白衣そのものはもちろん、いろんなウィルス・細菌の温床。。でも、それが目に見えないところが落としどころで。。私は肩がなで肩でやせていてバストはE~Fを繰り返し。。予防衣で隠してますよ、性の売りが看護師の仕事じゃないから。。
 でもさ~いわゆるラテン系の女優さんて美乳・巨乳状態でしょう・・?あれは、民族の特徴ですね。ブラボ~!!AOH!!顔立ちも美しい。やはり、日本女性はのっぺりだけど、それがまた魅力でもある。お肌、美しいものね!!これは、世界に誇れる!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-29 19:13 | その他、感動・感じた事

 こんばんは・・私、この『フェイス・オフ』。。実は大好きで何回観ても新発見があり・・でも今日はもう寝ないと・・かなり疲労感が強いんです。何か『もどり梅雨』みたいないや~な湿度の高さでしょう・・?気温だけで体感温度は決まらない!!『節電ブーム』じゃなくて、もともと日本は高温多湿の夏だって事。いかに除湿するかの知恵・・マスコミが忘れていて。。さわさんが、あーだ、こーだで。。
 では、ぐちってないで、ジョン・トラボルタニコラスケイジの演技力の素晴らしさにブラボー!!と叫んで・・おやすみなさい。。
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-28 23:58 | 映画

 こんばんは!!コーハンナースちゃんの映画評論の時間になりまた。『ロフト』・・観た方、いらっしゃると思います。あれって、ホラーじゃなくてサスペンス系じゃないかと。。怖い、怖くないじゃなく、探偵ものというか・・
 『ブーリンガールズ』は、原題はTHE OTHERSという観念。納得ですね!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-27 18:53 | 映画

 どれほど、親御さんに今まで辛酸をなめさせてしまった事か・・これから分かるだろう・・いや、お子さんのネーミングがよめないので、やはり、EBIZO-氏は今までと変わらぬあなたでいるべきか・・?AOH!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-27 18:47 | その他、感動・感じた事

 こんばんは・・こんな時間ですが・・あの3月11日の震災を某知事さんが『天罰』と言って、それに対して国民は強く違和感を持った。そして、その知事さんは謝罪をした・・でも、それは、『東北に限っての問題ではない発言のつもりで言ったが勘違いされる発言をしたことを反省する。』確かそんな内容だったかと。。この言葉・・今考えてみるともっともだった気がします。『天罰』とは、現代における日本人の私達全てを指しての発言だったって。。もう、きりがないでしょう・・?大陸から黄砂が風にのって運ばれるくらいだもの。同じ国内でそこの地域だけの問題で収まるわけないか・・って思える。風に乗らなくてもいろいろなものが知らずのうちに国内に流通してしまう。当然といえば当然なのにそれに4ヶ月も気付かない私達って、完全に平和ボケ状態だったのでは?ユーロ圏がすっごく神経を尖らせてたのもチェルノの教訓があってこそでしょう。もっと、過去から学ぶべきだった。結果論だけど・・
 これからの子ども達・・もしかして、『イーオン・フラックス』状態か・・?なんて思う映画バカの私です。。福島の医学部の学生(看護学生も)・・これからは放射線医療の専門家に育て上げられるそうで・・やる気のある学生ならいいけど。正直ね・・逃げたい学生もいるはず。。では!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-27 02:26 | その他、感動・感じた事

 おはようございます。『ブーリン家の姉妹』・・これ、ナタリー・ポートマン演じる姉の「アン」がフランスへ行っていろいろ変化したのが悲劇の大元か!?とにかく、悲しく、怖い作品です。涙もポロリ・・でした・・では、行ってきます!!
[PR]
by koohan_zanbararok | 2011-07-26 06:19 | 映画