私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 もう寝るところですが・・『バタフライ・エフェクト3』のエンディングテーマソング。。女性がボーカルのすごく恍惚感あふれるいい感じの曲なんですが・・どなたかご存知無いでしょうか?まぁ、自分でくぐっていけば調べられそうですが、皆さんはどんな印象を持っているかも、気になるんですよ。。映画は最後の最後まで画面と曲を見守る・・これが映画バカ、いえ、映画フアンだと思います!!では、おやすみなさい。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2012-01-05 23:30 | 映画

 つぃい~さんが伝説の歌姫の『時の流れに身を負かせ』をおおみそかカウントダウンで熱唱し。前置きもしたそうだ。日本で前置きといえばあの一件だろう・・美しい・・
 いや、失礼!!ムービーの話題です。賛否両論・問題作の『縞模様のパジャマの少年』。。これ、タイトルだけで何に焦点を当てた作品か分かりました。ついつい、ハッピーエンドを期待しちゃう典型的日本人のわたし。『監禁ハイウェイ』みたいにぎりぎり で救出されるパターンを願ってドキドキした。。でも、時、既に遅し・・で、残酷すぎる!!隠れナイス映画だと思いますよ。『興行収入』目的と批判してる人の心情が私には理解できず・・です。では、またの機会に!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2012-01-05 15:11 | 映画

 こんばんは。。もう明日からお仕事です。気が抜けませんね・・しばらく書けなくなりそうです。明日は夜9時から『デイ・オブ・ザ・デッド』・・ミーナ・スバーリがかわいすぎ。。
 あっ。ブルーベリーの件ですが大好きな映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』から取りました!!ノラ・ジョーンズがこれもまたかわいすぎ。。私はこの映画のほんわかした喜びや悲しみがとっても好きなんです。ファンじゃないと分からない映画の1つでしょうね。。では、また。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2012-01-03 22:26 | 映画

 すっごい、お久しぶりです。もう、これほど多忙な年も珍しい。。私自身も、気管支炎になって、せんせいに甘えて治っちゃった!!LOVE!! 
 ところで・・私、ムービープラス&ディスカバリーチャンネル&NHKニュースのライフスタイルに完全移行しました。2012年もこのスタイルは変わらないかと・・それでね、静岡県東部・伊豆地方の皆さんには朗報なんですが・・去年のあの大惨事、何ヶ月じゃなくて何年という単位で余震が東京を境に続くんですってね。東京は世界が一番注意してる都市だってさ。人口密度が高すぎで高層ビルもあるし。Dーチャンネルだとはっきり言うでしょう、日本の制作じゃないから。。それで、USAの西海岸が去年のあれと同じしくみで今後30年以内の確率99%だって。『あきらめるしかないでしょう・・』って、だからスキさ、USAの考え方。逃げようがないじゃない?一気にいっちゃう方が楽だというのが私の考え。生き残るのほどつらい事は無い。『グリーン・マイル』の世界観です。
 後ね、映画は『キリングミー・ソフトリー』が2011年のMY No.1ムービーでした!!また、ご無沙汰すると思います。いつかまた。。では!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2012-01-01 22:05 | その他、感動・感じた事

 またT・クルーズ氏がまたミッションを・・今度は何を貸し切るのだろうか・・?AOH!!そうじゃなくて・・ブルーレイ&DVDが・・違う!!あの素晴らしい隠れアクション映画の『ミニミニ大作戦』。。原題は『THE ITALIAN JOBS』だったかな・・?この原題のままにしておけばいいのに。。本当に紅一点のS・セロンは美しくかっこよく上品な美乳が嫌味なくサービスされててバストに厳しい映画フアンの私もOKサインです。それからそれぞれの個性あふれる俳優さんたちが見逃せない!!特に『ジェイソン・ステイサム』のボートに車で大暴走、でも繊細なイメージで紳士的なところが、○げていようがそんなのどーでもいいくらい素敵!!LOVE♪♪です。内容も娯楽的要素が巧みに使われていて私にはこの映画はやはり隠れ名作ですね。。ミッションが・・いや、いいじゃないか、それは!!
 後、『監獄島』ですが、心理の変化が自分でもよく分かって好きです。でもちょっとかわいそう、やりすぎ?。。ジョン(主演)役の俳優、元プロレスラー・・やさしい顔立ちで応援しちゃった!それでは、また今度・・N・キッドマンの『アザーズ』。何度観ても飽きないんですよ。『LOVERS』レベル。いつか、絶対にレビューに挑戦したいと思います。おやすみなさい。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-12-04 22:24 | 映画

 本当にうれしく思います。『パッセンジャーズ』を『シックス・センス』と比べてひどい辛口評価をしてる人たちがいる中、私のレビューを評価して下さって・・私、あれ、大好きなんですよ。比べる問題じゃないかと。それなら、『アザーズ』だって考えるべき。あれも大好きな映画、『チェンジ』がテーマですね。聖書だけを信じていた母親が最後は子ども達と何を唱えているか!!悲しくも考えさせられる作品ですよね。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-12-01 21:38 | 映画

 まあね・・映画の評価は人それぞれで当然だけど・・。『ショーシャンクの空に』・・これ、すっごく評判いいでしょう。『希望をもらえる映画』というのが一般的な優良映画評価で。。でも、私からすれば、不条理な思いをしてそれでも希望を持ち続ける人々を描く映画ってたくさんありすぎで『これが一番いい!!』って決められないほど。。同じ刑務所内での囚人達を描いた作品では『グリーンフィンガーズ』の方に感情移入しちゃったけど・・わたしはね。。ユーモアもあるでしょう?それから、『小さい事が大切なんだよ・・』というあの最年長の老人の言葉ひとつでもう、素直な涙・・の映画。『グリーン』のつく映画はどれも涙無しでは観れない。。という説も納得です。不思議・・そういうわけで映画は個人それぞれで感激度が違っても良し!!という事で〆ましょう!では・・また。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-12-01 21:26 | 映画

 こんばんは!!地デジがどんな影響をもたらすために導入されたのか不明。。でも、それにより私のライフスタイルはかなり簡素化&充実しましたよ・・3つのチャンネル→NHK総合・ディスカバリーチャンネル・ムービープラス・・これだけでもう情報は事足ります。携帯のリアルタイムのテロップですぐに情報入ってくるし。。要するに要る情報を素早く取り入れ、不要と思われる、害アリ!!と自分が判断したものは排除していく。これをしないと情報に溺れ周りがかえって見えにくくなる危険性があると思います。『マイコプラズマ』の問題だって、ディスカバリーチャンネル見てると関係が分からないか・・?と思われる。それぞれの番組の中に原因を推定する事だってできますよ!『サメとアザラシの関係』・『人によるサメの乱獲の及ぼす生態系への影響』これを見れば何となく予想はできますね・・原因は必ずあるんです。時には『バタフライ・エフェクト』状態にまで達する事も!!では。。そういう事で。。あっ、今日、『ゴールド・ラッシュ』見ちゃいました。持病に腰痛をかかえ、肺炎まで患ってる彼が今は一番かわいそうで。。これ、見てる人じゃないと『何それ?』ですね。おやすみなさい・・
 P・S あのメンバーズ・・憎めない・・がんばって欲しい!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-30 00:21 | その他、感動・感じた事

 おはようございます。給水場にはきちんとお水を用意しましょう!!あっ。今日午後から『アンノウン』やりますよ。間に合えば観ます。では。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-26 07:38 | 映画

 今夜、また『LOVERS』が・・でも。。遅いよ・・明日仕事だもの・・本当にはまtってる。。何度観ても美しい・・では!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-26 00:01 | 映画