私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 はまった・・哀れな勤勉な6人の荒くれアメリカンが・・アラスカで家族の為に金を掘り当てよう!!という1度見たらやめられない新シリーズがまた午後7時~8時まで始まってしまった・・あの最年長のおやじさんを見捨てられない・・他の5人も女として見捨てられない気持ちになるほどのガイだ。。こればかりは見た人じゃないと気持ちは分からないだろう・・どうしてあのタイミングでPANKするだ・・タイヤが焦げるんだ・・?あの橋よく渡りきれたものだ・・いや、そんなのどーでもいい!!成功して欲しい!!時間が間に合えばまた来週から見ますよ、私。。日本人がこういう番組つくると絶対に見ない私です。。なぜだ・・?!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-25 23:57 | その他、感動・感じた事

 もう、この映画は私のBESTムービーの仲間入りです!『キリング・ミー・ソフトリー』!!チェン・カイコー監督も大好きになっちゃいました。今までは、ウォン・カーヴァィ監督・フォン・シャオガン監督・アン・リー監督だけだったのですが・・映画に国境は無い!!だからどこの国の監督であれいいものはいい!!
 それで・・主演の『へザー・グレアム』・・かわいすぎ!SEXYだけど嫌味が全く無いのは彼女のオーラだろうか・・?こちらもファンになりましたよ!『フロム・ヘル』のときからきれい・・と思っていたけど、ここまで彼女を開花させた監督はやはり素晴らしい。物語そのものも、1コマたりとも見逃せないほどのファンに・・!名シーンは花嫁姿のまま丘の上を2人で駆け上がっていくあのシーン。他にも子どもには見せられないような・・分かりますよね!では、今度はD-チャンネルの話題へ飛びます~!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-25 23:43 | 映画

 こんばんは!!本当に書きたかったんです。でも、気分と体がのらず。。では、『シャネル&ストラヴィンスキー』から・・
 私、シャネル役の女優さん・・あっちのシャネルの映画を演じた人より本当の彼女のイメージに近い気が『女の直感』としてですけど・・感じるんです。それからストラヴィンスキーの奥様を演じた女優さんが!!何ともいえず色っぽい。。お顔立ちもユーロっぽくて好きですね。。
 肝心のストラヴィンスキーですが・・この俳優さんも素敵ですよね・・それからこれは感じたかたはすぐに感じた事!!それは彼のピアノ曲が日本の『坂本龍一さん』とほぼ同じ感覚という事。つまり・・彼は早く生まれすぎたって事です。「シュトラウス・チャイコフスキーを忘れろ!!」ってセリフからも明らかです。19世紀の後半に生まれながら・・シャネルもそうでしょう・・女性が自立して着やすい手触りの良い服をデザインしてるのですから・・香水の厳選な選び方まで・・この2人は結ばれなくても運命の出会いの方たちだと私は思います。では。。次へ!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-25 23:26 | 映画

 好き嫌いの分かれる映画『女帝』・・出血量が多いか・・?でも、私、チャン・ツィイーさんの赤い衣装と怖くてかわいい王妃姿に大満足。そして忘れられがちなのが『リー皇帝』役のグオ・ヨウ氏。この方、いつもはコメディ主流だとか・・それであの映画で皇帝として残虐さ・王妃への愛情の強さをがんばって演じたわけです。素晴らしいと私は思います。何か、国内で2人そろって賞をとったそうです。私はうれしい!!誰が何と言おうと・・では、また。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-20 07:23 | 映画

 おはようございます!!暑いくらいですね、今朝は・・さてさて・・『監禁ハイウエイ』ですが・・。目覚ましに助けられ無事に観る事ができました。でも、人間の記憶力って、本当に不確かだな~って思いました。最初に観たときは『こんな女、途中で登場した・・?』って感じ。じつはあの彼女ではないあの女・・監禁グループの1人だった?わけ・・?あんなにあの彼氏を痛めつけて!あれ、痛すぎを通り越してる・・ランボーでも痛いと感じるでしょう。。でも、さすがUK制作!彼氏がどん底まで痛めつけられ、解決方法も見つからない極限状態で、あの星空・・彼女との思い出が!!紳士になっちゃうんですね。。ラストはさっぱりとしてて後引きがなく私はこの作品、とても隠れファンですよ・・HAPPY END!でしょう・・でも、あの暗闇の黒いフードジャケットの男の顔がラストまで見えないところ・・こわい!!では、次!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-20 07:13 | 映画

 ありがちなストーリー、でも・・やめられない、はまるスリラー・・AOH!!『監禁ハイウェイ』また観ます・・その予定です!では・・『シャネル&ストラヴィンスキー』の話題はまた次回に・・GOOD NIGHT~
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-20 00:36 | 映画

 こんばんは!ひどい暴風雨で、ファイナル・カウントダウン状態に・・いや、失礼!!『ハイスクール・ミュージカル~ザ・ムービー』、皆さん、観ましたか・・?日本ではあまり人気の無いミュージカルムービー。でも、これは違います。考えさせられる。。涙が出る。。高校生が踊ってるだけじゃないか・・何て事を言うのは心無い人・・だと思います。きつい言葉ですが・・ハイスクール時代は何を学ぶのか、つまり高校というものの存在価値を日本人に考えさせてくれる。。素晴らしいダンスと歌・リズム・音楽の融合で・・。懐かしの『サタデー・ナイト・フィーバー』を彷彿させてくれる、お気に入りムービーです。ミュージカル・ファンでなくても充分に何かを感じられたらあなたは、竹中さんも認める本当の映画フアン!!では・・
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-19 23:59 | 映画

 おはようございます。D-CHANNELの特集『性の科学』ですが・・私にはもっと性の科学は、神秘的なものであれはちょっと。。皆さんはどう感じましたか?では、行ってきます!!雨。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-19 07:39 | その他、感動・感じた事

 私、あの裁判の2審判決の意味がどうしても納得いかないんです。原告の方々の努力でここ、何年かの『間質性肺炎』による死亡者が3~4人で抑えられているそうです。あの肺炎は、薬局に普通に陳列されてる風邪薬でも起こるものですが、購入してからじっくり理解する患者さんがどれくらいいるのか・・?疑問です。まだまだ、後を引く問題です。それでは・・難しい問題です。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-16 00:21 | その他、感動・感じた事

デカプリオ映画は・・


 ウ~ン、タイタニックの『ジャック』のイメージが強いためか『ワールド・オブ・ライズ』・・ちょっと、もう少し骨太の俳優さんの方がいいのか・・?例えば原題『THE MARINE』、邦題『ネバー・サレンダー 肉弾凶器』のあのフトマッチョのレスラーの方とか。。ちょっと、大げさか・・?
 話は変わって、あの『ワールド・オブ・ライズ』に出ていた看護師のCAP・・かわいいと思いませんか!!ああいうの、一度かぶってみたい・・ナースの私の夢です。AOH!!肉弾凶器!!では、おやすみなさい。。毎日、疲れますよね・・疲れを取りましょう・・あったかくして。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-16 00:09 | 映画