私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NHK7時のニュースで・・


 あれ、何のニュースの途中だったか・・TPP OR IMFのどちらかだった。。途中でホノルルからの衛星中継が静止画に。。たけださんは平穏を保ちながら中継がつながるのを待っていたのだが・・AOH!!次のニュースに移ってラストは天気予報で・・クローズアップ現代!!何だったのだろう・・?では、おやすみなさい。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-14 23:37 | その他、感動・感じた事

 
 こんばんは!!本当は昨日書こうと思っていたのですが。。眠くて。。じつは、昼に『UNKNOUN』を観たんです。2回目。あの最後の3人が怪しいでしょう・・?特にあの奥さんが・・でも、いまひとつ・・ってところなんです。悔しい!!今夜はメグ・ライアン主演の『男が女を愛するとき』これ、アルコール依存症がテーマのハートフルで意義のある映画です。ぜひ!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-14 20:45 | 映画

 こんばんは・・土曜日にオススメしたムービー。もちろん、『LOVERS』はあの美しさと豪華な俳優・女優が共演して生き生きと描写されてる・・私にとって大切な映画です。あの冒頭の舞踏シーンを見ていると、彼女は本当に舞踏学校を卒業してから演劇大学に進学して正解だった・・そう思います。竹林での戦闘シーン(?)なんて美しすぎるし。。竹をイメージした衣装の彼女の顔立ちがあまりにも魅力的です。
 で・・最高のアクション俳優『東西対決』となるのを期待しすぎた『ローグ・アサシン』・・これ、もったいない。あのJ・ステイサム&J・リーの夢の競演なのに。。そのアクションシーン対決があまりにも凡庸だと・・もっと、火花を散らせるべき!!本当に惜しい作品でした・・
 そして。。私、これ観るの2回目なのですが1回目は本当に途中からで意味不明だったんです。ブラインド越しに男性を女性が見てるあのシーンあたり・・分かるわけありませんよね。それで、おススメしなかったのがいけなかった!!もう、これ、最高じゃない??『キリング・ミー・ソフトリー』、サイコ系サスペンスでラストはどんでん返しあり、でもあっさりしてる。そうか・・あのチェン・カイコー監督の初のハリウッド進出作だったのですね。納得です。なぜこれほどの監督が○田○之&セシリア・○○○共演&北京原人も・・・AOH!!韓流おばさまゴメン!!あの駄作を。。と、いうわけで、この『キリング~』好き好きは個人差でもちろんありますが私のお気に入りムービーの仲間入りしちゃった。。皆さん、機会があったら、先入観なく、そのまま、感じるままに見てくださいね!物語にグイグイと引き込まれます。チェン・カイコー監督に拍手です!では!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-13 02:16 | 映画

 おはようございます!今日もお仕事ですが・・オススメムービーを紹介します!!『ローグ・アサシン』&『LOVERS』です。。いい俳優・女優さんばかりです。。では!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-12 07:37 | 映画

 こんばんは!!『ワンス・アンド・フォーエバー』・・観れば大号泣して悲しくなるのは分かっているものの。。何度でも観たくなる一種の中毒ムービー!?大好きです。メル・ギブソン&マデリーン・ストウに若い兵士にあの戦場カメラマン・・ねえ、皆さん、ああいう人を真の『戦場カメラマン』ていうのでは・・?自分がトラウマになるほどの体験をしながらもその真実を必死で世界に伝えようとする心情のあるかたを・・もう、涙。涙。目がはれちゃうくらい。。私はいけない子で、USよりになってしまいます。正直・・
 この映画の原題は『WE WERE SOLDERS』です。確かにこれはこれで率直でいいと思います。でも・・邦題の『ワンス・アンド・フォーエバー』って、やはりJAPANの心ですよね!!では、また。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-12 01:07 | 映画

 楽な仕事なんてありません。。本当に外来患者さんがよく、ここまで膨れ上がるものだ・・とつくずく感じます。膀胱炎になりかかるのも無理ありませんよね。。お昼休みはお茶系で利尿作用をよくする。。これ、大事です!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-09 19:14 | ナースライフ

 映画『バタフライ・エフェクト』シリーズのもとになってる『カオス理論』。。一羽の蝶の羽ばたきが地球の裏側で大きな嵐をもたらす・・という理論。これは、もはや、国際社会である以上、一国の事態が及ぼす何らかの影響を必ず、どこの地域と国が受けてしまうという避けられない現実を証明しています。私達は島国でありながらもどの大陸ともつながっている・・そういうことですね。。世相ブラが・・おっと、では、また!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-09 19:09 | その他、感動・感じた事

 いや、あの手のムービーはどん底まで落ちてかわいそうなラストを迎えるものが多いですよね・・映画フアンのあなたならご存知のはず。。実験室KR-13なんてひどすぎるし・・その他、『ソウ』によく似たあの起きたら5人の男性が記憶喪失で・・ってあの映画とか。。でも、これは私、好きです。私の嫌いなのは、ベルギーで大ヒットしたという『ロフト』・・品が無いし、あの爆乳の黒髪の女優さん、あまり好みの顔立ちじゃないんです・・申し訳ないけどね。。で、この『Lプロジェクト』もあの黒髪の女優(精神科医役)さんは好みじゃないけど、奥さんと、子どもがナイスだった。主演俳優さんも最高にナイス。ストーリーは単純でも、ハッピーエンドになるとは思っても見なかったので本当にホッとしました。。では、Dーチャンネルで宇宙の世界へGO!します。では。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-08 22:33 | 映画

 私、かなり眠ったから・・スペイン映画の『REC』&『REC2』。。最初はあの女子インタビュアーがスペイン語でギャーギャー騒いでるだけ・・と思ってたんです。でも、2回くらい観てから気付いて。他のパンデミック・ゾンビ系との最大の違いは・・?そうです!!あの最上階が・・聖なるマリア様が・・と、くればもうオカルト系要素が「INしてる」事は映画フアンなら当然分かる。。いや、『REC』シリーズ、私の少し苦手分野。ホラーは平気だけど、J-ホラーとオカルト系はこわい・・この気持ち、分かります?微妙です、心理的にかなりきちゃうからでしょう。。では、23時過ぎに『アンノウン』を初めて観ます。これは、サイコ系サスペンスじゃないかな・・?それでは、また・・
 P.S 『グラン・トリノ』&『ワンス・アンド・フォーエバー』で泣きました。。AOH!! 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-05 21:52 | 映画

 私の大好きな隠れ名作・・『インタビュー・ウィズ・シリアルキラー』。。あの独特の音楽の効果といい、怪しげな『バンディ』役の俳優さん、対談者となるあのいい感じのおじさん警部の俳優さん。たまらなくスキな映画。で。。別の映画をいろいろ観ていると・・『あ~!!あの2人の俳優さんたち!!』っていうのが多い。じつは有名な方々でした。。私が無知だっただけですね・・だから、あのオスカーばっかり寄せ集めのパンデミック作品。$ばかりかければいいってもんじゃないのに・・では、次へ!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-05 21:32 | 映画