私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 皆さん、暑いような寒いような日々が続いていますが、お体はいかがでしょうか・・私はPにちょっと甘えてます。LOVE。。
 ところで、突然の訃報に驚きショックを受けられた方々・・たくさんいらっしゃるかと思います。『天才』の2文字では言い表せないこの時代の『奇跡の人』だったのでは・・そこで、皆さんにおせっかいなお知らせです。明日午後10時~約50分にわたりDーチャンネルで『S・ジョブズ氏追悼特集』が放送されます。天国のジョブズ氏に続く人は現れるのでしょうか・・?本当に残念ですね・・
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-05 21:18 | その他、感動・感じた事

 こんにちは!静岡県、東部・伊豆地方の皆さん、最近、何かと忙しく、映画専門チャンネルで映画を観てもそれを記録に残す、まめなところまでいかず、悔しいです。だから、ほんの少しの情報になってしまう日々ですが応援してくださってる方々に『ありがとう』の感謝の心をお伝えします。
 ところで、今日は『文化の日』。。大好評につき、沈黙を破って秋のセガール特集がこの後~レイトショー帯におよび一挙放映です。私は、この『セガールムービー』のいいところは、とにかく、アクションが東洋・西洋MIXしてる・字幕を追わなくても理解できる。。と、いった点でしょう・・だから、お部屋のかたずけとか他の事も同時にできて時間を有効に使えます。まさに『時は金なり。。』でも私は、『沈黙の聖戦』だけはじっと真面目に観ます。これ、好きなんです。
 先ほどまで、『男が女を愛する時』・・やっていました。『アルコール依存症の患者・家族』の答えの出ない葛藤を暗すぎず、ましてコメディなんて失礼な仕上がりにはなっていません。この映画は、他の危機管理・対処能力やそれが無理ならどうすればいいのか・・つまり、危機管理の法則その4あり・・という事を教訓としている素晴らしい映画です。昨日の深夜の『アザーズ』だって、絶対にありえない事!!と、言い切れるでしょうか・・?教科書に書かれてる事ONLYが全てでは無い、泣ける上品ホラーで大好きですよ!N・キッドマンの適役です。それでは、皆さん、セガールアクションでアドレナリン炸裂!?私は女性ホルモン全快!!DONT MISS IT !!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-03 11:35 | 映画

 こんばんは!!チャン・ツィイーさん&セシリア・チャンさんが早くも火花を散らしているとかどうとか。。うわさです、単なる。。いや、もう水曜日、早い!本当に月日の流れは早いものです。私は映画『ミスト』を公開中にリアルタイムで映画館で観ました・・あの頃感じ得なかった感情が今は、明らかに存在する事に気付き、少し怖いくらいです。セリフの中に『誰も否定はできない・・』という言葉があります。2~3年前の私は聞き逃していたセリフです。今となってはとても一人の日本人として考えさせられる言葉です。私は誰を『縛り首の木』に吊るす権利など持っていようか・・?いや、それはまさに『許されざる』でしょう。独裁者になる様な愚か者にはなりたくないものだと痛感しますね。。皆さんは何を考え、何に涙したでしょうか・・?では!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-11-02 00:27 | 映画

 こんばんは!!じつは、1W前からお月様の神秘のため、体調がすっごく悪かったんです。。今夜、『デイ・オブ・ザ・デッド』を観る直前に開始!!(また、観ちゃった私です。。スキなんです”)
 あっ、わたくしごとは、別として。。納得できない・・どうしても・・。かわいそうすぎるじゃないか!!USAは何やってるんだ!?情が『新兵のバド君』に移ってこそ、JAPAN!!です。。かわいいサラ、(ミーナ・スバーリ)はラストで、元、ギャングのアフリカ系アメリカ人とハグしてた・・こんなのありか!?それにしても、ゾンビ系の中でも、ラブリーな一面を持ち、しかも、ゾンビ君達の勢いがすごいスピーディ~なのが新鮮だ。『パンデミック・アメリカ』は考えさせられるムービー・・フランスの『フェーズ7』は彼女が最後は感染した彼をやってしまうから、より、残酷か・・?いろいろです。
 お知らせも含め、『LOVERS』も納得できない残酷ムービーのひとつ、今週、またこりずに放映されます!DONT MISS IT !!では、おやすみなさい。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-31 02:15 | 映画

 また、やっちゃいました!!車の座席。。乗りたいのは右の座席ですね。。TV画面を正面から見てたから右も左も分からないお子様状態に!失礼しました。。
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-23 17:55 | その他、感動・感じた事

 あまりいいお話じゃありませんが・・私がつくずく思うに・・日本の若手・中堅女優さんの中でこの女(ひと)!!って感じるのは、はるかさんしかいない。。超大物だと、草笛光子さん・岩下志摩さん・桃井かおりさんくらいか・・あと、思いつきません。桃井さんの『SAYURI』での演技はさすが、選ばれし女優さんです。以上!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-23 17:13 | その他、感動・感じた事

ありがとう・・


 ジェイソン・ステイサムのフォトを掲載して下さったかた。。本当にありがとうございます。あの○げ俳優さんほどかっこいい人っていないのでは・・?運転も最高!!右の座席に座りたい!?共演できた女優さんは得ですね。。では!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-23 16:58 | その他、感動・感じた事

 こんばんは!!やっと、PCに向かえる時間が・・アメリカン・チョッパーにはまり、NHKの夜7時のニュースの時間もあきらめて、ニュースは朝の時間帯に!!P・シニアは情があるが意地っ張りで、どうしようもない。。でも、いいおやじさんだと思いますよ、わたし。。フアンです!!ジュニアと弟のマイケルはここでも兄弟げんかか!!周りがいい迷惑だ・・やめられない、アメリカン・チョッパー**
 で。。映画の話題はたくさんありすぎてどれからいこうかと迷っています。う~ん・・それでは、おなじみ、『コン・エアー』の評価から!!私、これ、10本の指に入るほど大好きな映画なんですが・・納得できない!!PINーボールが結局、火付け役(文字通りですね)で作戦開始できたのに、上空から、命を落とした状態でさらに地上に落下!!哀れです。。おもしろいキャラで、スキでした。。
 あと、一度見たら忘れない顔!!ガーラント・グリーン**この人と、サイラス君がいなければ面白くない。。他にも面白人物満載作品。これは、観て損しないでしょう・・ケイシーちゃん、かわいい。。では、また!!
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-22 19:01 | 映画

 もうね・・すごい大サービスじゃない??あの見事なバスト。若いジュリーにしても、熟したサラにしても、どちらも私は好き。私、たぶん、サラのバスト、美しいだろう。。って予想してたんです。ワンピース着てた時の膨らみがナイスだったから。。あのベランダの上から、マルセルに見せるシーン・・あれ、映画史に残る名シーンじゃないかって、『ナース批評』しちゃう!!結局、あの小娘のジュリーに一本とられてしまうサラ。内容的にもいい映画だと思いました。はまってます。わたし・・では!!あっ、『デイ・オブ・ザ・デッド』も、はまってますよ。。
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-16 20:28 | 映画

 こんばんは!!やっと、書ける時間が・・!昨日のD-チャンネルで『米軍エリートの道』を見た方、いらっしゃるでしょうか・・?私、途中からだったのですが、(水兵隊の特殊部隊養成から)もうあれ、一線を超えてる、超人だ~!!って思いました。体格の問題・強靭な精神力・仲間を決して見捨てない基本があったとしても生き残れるのはわずかでした。そういう部隊を養成する国です・・日本人とは、文化の差どころでは説明できないことにグサッときました。。あの上陸作戦を見てたら、『父親たちの星条旗』が頭をかすめて複雑な想いでした。ところが!!ここで驚いてる場合ではなかった!!次に放送されたのが『爆弾処理専門部隊』の養成。これ、頭がかなりよくて、臨機応変じゃないと無理でしょう・・そして、合格したら、即、派遣されるそうです。覚悟の上です。さすがに、私、まいってしまいました。でも、その後、ベア&ジェイク・ギレンホールのアイスランドサバイバルをみれて幸せでした!!珍しい事なんですよ、ハリウッド俳優さんが参加することって。では、今度は映画の話題へGO!!
 
[PR]
# by koohan_zanbararok | 2011-10-16 20:15 | その他、感動・感じた事