人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡発!びっくりニュースです!


 こんばんは、お仕事、今日も無事に終わり何よりでした。。いろいろな職業の方々が受診されますが、それは同じ日本人、どうして我慢しちゃったかよく理解できます。つい、仕事優先で身体は我慢!これが、日本人ですね・・お大事に・・
 ところで、びっくりニュースとは・・!偶然、帰宅してTVつけたら、「中国人観光客の皆様に対する、ホテル・旅館業界の職員の注意事項」講座が開かれたとかで。。まあ、全国どこでもありな感じですが・・もう、トラブルがビデオ編集されていて、エ~ッ、な場面が・・「もしもコーナー」か?って感じ。温泉の脱衣場でのトラブル・・日本人なら、タオルは、衛生上湯船に浮かべるとどうしても湯垢が浮きやすいので、男性なら、下半身、女性なら胸部から下半身にかけてタオルを巻かないで温泉に入場しますよね。ところが、「中国の方はメンツを重んじる習慣があるため巻いて入ろうとする、それを注意するときは人のいない所で注意するあるいは、中国語表示をする事」だそうです!でも、かえって、そこで、なんでだ!!って感じで、けんかになりそうな気配が。。それから、スリッパ履いたまま、たたみにONしちゃうそうで・・接待の皆様のご苦労がよくわかる静岡発のニュースでした。では!!
by koohan_zanbararok | 2011-01-26 19:03 | その他、感動・感じた事