人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます、皆さん、見ました?カーリングの・・また号泣!!


 おはようございます。今日は、休日かつ、ナイス洗濯日和です。朝から、やってて、食事して「NHK日曜討論」を9時から見始め・・そうか、党首が出るわけじゃないんだよね、その日によりけり。だから、しずかちゃんは出てなかったんだ。しずかちゃん、この前見たとき、記者のインタビューだったが・・髪の毛が寝癖ついちゃってAOH!奥様は、気付いていないのか!?それとも、しずかちゃんがジャイアンみたいになっていたのか・・?それにしてもしずかちゃんは、支持する政党うんぬん、関係なしに憎めない存在だ。
 話は、その次の10時からの番組、「スポーツ大陸」です。素晴らしいカーリングの新星チームを拝見する事ができました。札幌国際大学の4人。(マネージャー入れると5人)。特に、この大学がカーリングに力を入れて育成してるわけじゃない。だから練習場は、大学から、車でなんと1時間30分の所。皆、学部が異なる為、練習時間は、限られているんです。この4人を強くしているのが小学生からの同級生という事。そして、中学で本格的にカーリングチームを組んで、小林コーチのもと絆を深めてきた北海道の19歳、根性と美です。リーダーの吉村さんはの桃のようなお肌とその素直なお顔立ちに女性から見てもホッと癒される思い。でも、その心身の強さ、さすが北海道。もう一人、細身でとても神秘的な美を持つ石垣さん。この女性もチームの花でしょう。後の2人は、天真爛漫な強い・明るい少女達です。
 ラストのニュージーランドでの国際大会を見たでしょうか?強豪、韓国チームとの決勝戦。もう、私、号泣でした。正直、私、カーリングがこれほど精神を消耗し、考え、基礎体力・バランス感覚を必要とするスポーツだって、思ってなかったんです。ほんと、恥ずかしいです。素晴らしい、チームプレイのスポ根ものです。あの瞬間、涙が。。やった!!作戦どおり、勝った!!韓国に・・彼女達の挑戦は、3年後のソチ五輪だそうです。今にメジャーな存在として19歳からのこれからを生きていく美しい、たくましい女性たちでした。ぜひ、がんばって、ソチを目指して欲しい。。心から思える少女達です。応援しています!!では!
by koohan_zanbararok | 2011-02-13 11:40 | その他、感動・感じた事