人気ブログランキング |

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

沈黙の・・今私は書きます・・


 もう、今日は沈黙シリーズを通そうと書かない様にしていました。映画「モンスター」も、後から、じわじわとくると思います。今日は予定どうり私に神秘が訪れました。心の痛みのせいか・・今日は、いつに無く痛みを感じましたよ・・本当に不思議です。
 それで・・私、やはり、今ここで書いて自分の思った事を皆さんに知ってもらったほうがいいかと。。確か、夕方5~6時の時間帯でした。某TV局の報道があまりに信じられない状況で・・見た方、いるでしょうか?幸い軽症で足を少し引きずる位、既にホストファミリーのもとに戻っていた富山の19歳の女の子。「その時の状況を教えてください。」と報道人に聞かれて簡単に絵を書いて「私はこのあたりにいて・・」と何も無かったような落ち着いた話し方で・・私、「19歳で、あまりのショックで逆に現実味が無くなっているのかな?」と・・そしたら、なんとその報道人が聞くだけ聞いといて最後に「じつは、そこにみんな友達がまだいるんですよ。」と、淡々と・・一瞬、その女の子言葉を失って「いやだ、うそ、本当に?知らなかった!!」と、近くにあったタオルを手に取り顔を覆って泣き出したんです!そしたら、その女性報道人「あ、知らなかった?ゴメンね!」
 皆さん、この状況どう思いますか?自分がこういう目に会ったら耐えられますか?「報道の自由」これで、TV局は全て過ちは無し!この女の子は身体は軽症、心はめっためたに痛めつけられたわけですよね・・やらせでない事は確かだと最初から見ていれば分かります。
 「モンスター」については、またの機会に。そして、祈る気持ちであすに向かって寝ます。お仕事、がんばります。仕事ができる幸せが本当にありがたく感じられる・・周囲のかたに支えられながら・・ではおやすみなさい。
by koohan_zanbararok | 2011-02-24 23:59 | その他、感動・感じた事