人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電気もったいないけど・・


 わー、電気がもったいない・・だけど、変な時間に目が覚めちゃって・・
 ニュースを見て、その後久々にスポーツ情報が報道されて!『スポーツの話題に興味を持てる』って事。本当にありがたい、贅沢な事なんだって今さらながら思えるようになりました。『無事ほど幸せな事はない・・』そう感じます。
 それから話はまた変わり・・私、え~って映像を見ちゃって・・あれこそ「リダクテッド」、つまりTV報道用の既に編集済みの映像だって事。ひどい被害をうけた石巻の市立病院だったか・・もともと2階建てで築40年以上って感じ。CTも、何もかもめちゃくちゃで。。かわいそうなくらい。もう、常勤医師は一人もいない。非常勤と薬剤師・看護師あわせても20人以下になってしまい・・と、そこまでは何て気の毒な・・って感じてたのですが・・と、看護師が素手であのどろにまみれた紙のカルテをこすっていて・・その素手の手、感染症の大元なのに。その手で患者さんの血圧測定の介助をしていた映像。うそだよ、これ。ディスポのマスクはしてるのに手袋はない。それに、あの状況ならジャージの上にあえて着てる予防衣がかなり汚れるはずなのに汚れてない。報道用に超短編映画を作成したとしか思えない。うっかりだまされる。マスコミに。あの状況下なら、診療はできないでしょう。避難所の仮設診療所ならできるけど。。では、また!
by koohan_zanbararok | 2011-04-10 02:45 | その他、感動・感じた事