人気ブログランキング |

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

決して責められない、海外の反応・・だけど、違う!


 もし、これが逆の立場だったら・・日本だって大きく報道し輸入規制をすっごく厳しくしその当事者の国民に対し偏見を持つ・・こんな感じでしょう。どのTV局も(ケーブルテレビの専門チャンネルは例外)特集を組んで大学教授をよんで、どうでもいいコメンテーターがああでもない、こうでもないと、らちのあかない口論合戦をして。。そうだと思う。何機にもわたり事故が連発し、さらに様々な対応に失敗して・・でも、これは命がけで作業をしている東電に雇われてる他社の作業員の方々の責任ではないと思います。むしろ、この方々は賛美されるほどの功績者だと私は思います。
 決定的になったのが汚染された水を世界につながる海に流してしまった事かと・・。いくら、偉い人が「影響は無い」と海外メディアに伝えたところで信じてくれないのはよく分かる。あまりにも無謀な行為だったと私のような素人でも感じる。でも、これだけは切に願っています。茨城県の農業・漁業で生計を立てているがんばってる日本の男達!この方たちの名誉がいち早く回復し、風評被害を他県の日本人自身がなくす努力をすべき。私、お魚・野菜大好きだもの。。茨城産のもの、スーパーに多く並んでいたもの。元に戻ります、絶対に!
 では、また・・明日は半日勤務なんです。特に午後のロードショーに合わせたわけじゃありません!ラッキーです!おやすみなさい。。
by koohan_zanbararok | 2011-04-11 00:21 | その他、感動・感じた事