人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またマスコミが大きな勘違いとおせっかいを・・


 こんばんは!今日は何だか午前中トイレに行くタイミングを逃すくらいに多忙で。。でも、お仕事に没頭できるって幸せな事・・そう感じました。岩手県の沿岸部で被災された漁師の皆さん・・この方達普通なら私達はもう2度と海になんて行きたくない、漁師をやめたい・・そう考えると思うんです。でも、仮設住宅をどこに建設するかということで、自治体の関係者と話し合いになり・・分かったんです。意外な事実が!「15から40年間、仲間と海に出ていたんだ。。漁師をやめるなんて考えられない・・」と。だから、仮設住宅も仲間の皆さんとなるべく海に近い地域に建てて欲しい。。切実な想いでした。平らな場所が少ない為、自治体の方は無理なのでは・・そう思い込んでいたのですが、彼ら海の男達の真剣な思いに答え何とか場所を探している。。こんな人々の温かい、そして強い絆で結ばれた地方、地域性を持ってる場所って日本中の中でも珍しい・・一番なのではないでしょうか・・?素晴らしいですね!
 それで、私が怒ってるのは、マスコミが最近、「自粛ムードをやめましょう・・!!」って騒いでることなんです。もちろん、被災してない他の地域の人には毎日の生活が、仕事をまっとうしなければ一日は始まりも終わりもしない。その中でふとした瞬間に不便な生活、プライバシーのない生活を強いられてる被災された方々の事を考える時ってありませんか?一日中考えてろ!ってわけじゃなく・・自粛ムードをする・やめる、うんぬんの問題じゃ無いと私は仕事、プライベートを問わず思うのです!まったく、右向け右!左向け左!の傲慢なマスコミにコーハンちゃん状態の私です。。では、また明日に向かってがんばりましょう!
by koohan_zanbararok | 2011-04-12 21:03 | その他、感動・感じた事