人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味の映画と、そして日々感じた事、号泣ものの話題です!


by koohan_zanbararok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰にも責められない事態~その1~


 おはようございます!!久々の朝PCです?!今日は春分の日・・日差しに明るさが増して自然界の生命力がみなぎる季節の始まりですね。。
 ところで・・私は昨日のNHKニュースで既に情報を得ていたのですが。とっても痛ましい事実だと思いまた。昨年の新卒者の若いエナジーが生かされない日本になってしまっている事です。私はこれを若者のせいだとは全く思いません!!断言しますよ!!グローバル的にみても欧米か・・から始まり自家用ジェットを持ってる人が得する構造になってしまっている悲しい現実です。
 それから・・就職に好都合とばかりに『医療従事者・特に看護師』の大学・専門学校卒のこの方々・・自分の思い描いていた現実と『違いすぎ!!』ってわけで意外な割合でやめちゃってると想像できますね。。でも、これも人生、責められないです。(大変に決まってるのに・・人も好きじゃない人が選ぶものじゃない!!簡単に選ばない方がいいですよ・・)
 そういうわけで私は看護師以外の一般の専門職や職業についてきつすぎた・・、探しても職が見つからない・・という若者を応援したいです。自分が看護師だから同じ職業には甘くないです!!若いエナジーを無駄にする国は世界でばかにされます。何とかしろ、あのTVで見飽きた人たち!!
by koohan_zanbararok | 2012-03-20 07:38 | その他、感動・感じた事